● 昨日のうごき ZUMBAとUMWD
 
今日は休館日だったのでジム活はお休み。
ゆっくり過ごすのが良いということなので、神社にいってお札を納め、新しいお札を貰ってきました。
 
 

 

ランニングしているっぽい学生さん?と、お散歩されていた方くらいで

静かでした。

 

 

遅くなったけど、龍の置物も玄関に飾ります。

 

 

 

 
 
帰り道にお気に入りの器屋さんに寄って、夫が誕プレで送ってくれる予定の(自分でリクエストした)お皿の実物を確認してきた^^
かわいい器が一杯あって、思わず買っちゃいそうになったけど、我慢にっこり
あれとこれも揃えたいな~~。
あんなお皿だったら、料理も美味しく見えそうだ笑
ということで、来月以降ちょっと奮発してみっかな♪
 
 
 
昨日のジム活備忘録++
 
★ZUMBA
 
スタジオインしたら、いつもより寒い;;
ここ最近、床が滑るということで、その対策のようでした。
レッスンが始まれば、いつもどおり大きく動き、汗一杯かけて楽しかったです。
この日は床が滑ることもなく、大丈夫でした。
1月ラストレッスンもたいへん良く動けました合格合格合格
 
 
 
 
★UMWD  FLY GIRL  FLO
2B 2回目の参加
まだ1週目ですよね^^
 
月曜に初回を受けた時は、途中で集中力が切れてしまい、地蔵化してしまいましたが;;
2回目のレッスン前に少し予習と復習をしていったので
思ったほど悪くなかったです(自分比)
サビ後の7カウントまで進みました
なので、ほぼ15エイト。(なぜか1エイト中の7カウント。切るところがムズイのだろう)
2B始まりから、けっこうムズイのですが、あまりに時間かけすぎるとあとが出来ないので、じっくり解説ではないにせよ、大まかな説明で、進みました。
良い場所に陣取れたので、イントラさんの足元とか、ピンポイントカウントでの
上半身の使い方など、わかったのですが、頭で理解できても咄嗟の反応が出来ない毎度のことで、ここは一旦家に持ち帰って、じっくり練習するしかないかな。
 
4エイト目の後半ずっとエン取りで、しかも向きが変わりつつの動き捲りのところが
なんとなくわかって来たのが、今回の収穫です。
2回目にして、これはかない凄い!と自分で自分を褒めていますラブ
まだまだ詰まりますし、音でやると、一旦静止してしまうこともしょっちゅうですがえーん
これは毎度のことで、練習すればなんとかなるやろもぐもぐって思ってます。
なんだかんだで、最終的には踊れるようになってますよーってイントラさんも云ってるしドキドキ
 
ボールチェンジX4回してトルネードみたいなターンに入る時の一歩目がなかなか出ないのですが、あそこも腕の振りとHIPロールと上手く連動できれば繋がるのだろうと理解しています。だよね??
 
 
さて、残されたサビ以降の4エイトが、たぶん2B中の難関だと思われるので、
今週後半くらいから、ゆっくり予習(というか復習か)していこうと思います!
胸、お尻ガンガンHITするのは好きビックリマークなので、ラストのあたりはぜひとも成功させたいところです。
 
今回、フリーですよ音譜な4カウントがあるので、ここはさあ、どうしようかな~~~。
目の前で、いきなりめっちゃ腰落としてうねってたイントラさんにびっくりしましたが、あそこフリ―スタイルだったのね目目目
自分は、あんなに沈んだら、もう起き上がって来られない;;
そんな体幹ないので、もうちょっと動きやすさを優先すると思います。ウインク
なんなら「マーチ音譜」で4カウント貫いてもいいねビックリマークってイントラさん云ってたけどw体操チックになってそれはそれで面白いかもしれません。
 
+++++
 
11日の関ジャムにSOTAクンが出演とのこと!
三浦大知さんも出るとの事なので、すごく楽しみです。
ダンスに関する特集なのかな??
次の日お休みなので、リアルタイム視聴できるよ~~~。嬉しいラブ
 
 
 
++++
ベリーダンスをすぐに再開したい!と思ったきっかけがセクシー田中さんのドラマだったので、原作者の方の訃報はとてもショックでした。
漫画は読んでいないのだけど、続きが気になっていたので、いつか読みたいなと思ってました。
ご冥福をお祈りいたします。