●WED ZUMBAとUMWD

 

昨日のLIVEの余韻に浸りながら、ジム活してきました

 

★ZUMBA

1月ももう後半ですね;早いもんだ。

最近の地元店のスタジオは滑りやすいということで、入念に温度設定やら、給水時のモップ掛けやらしましたが、それでも滑るようでした。

なぜか右側は大丈夫だったのですが。

なにか原因があるんでしょうかね?

 

構造上、冬の寒い時なんかは、曇りやすく、滑りやすくなるようです。

気を付けないと。

 

今日も目いっぱい大きく動くことを心がけました。

 

太腿のあたりに張りがあるので、終ってから、いつも以上に念入りにローラーでころころしておきました。

 

 

★UMWD Fly Girl   FLO

1B

 

ここのところ毎週厳しめのレッスンが続きます。

先週、何度も指摘があった、素早く首をきるところや、手の回し方、指の形などなど

細かいところなんだけど、自分じゃないよねーってぼけっとしてると、案外「それ、自分やん;;」ってことがあるので、しっかり修正します。

ジブンテキには、音の取り方、これでええんか??って不思議だったところ、

イントラさんの今日の躍り方だと、ノーマルな感じの取り方だったので

「やはり、そうなのか」と、そちらに戻した。

きっと本気モードの時の、おそどりモードの時のを、覚えてしまっていたのかも。

3Bまで終って、躍りこみになった時、本気モードのお手本を見て、その時に躍り方を変えてもいいかなと思いました。

とりあえず、今はきっちりノーマルで覚えとこ。

 

 

★オリジナルダンス 

 

いきなり「まず、お説教から始めます(ユニバ、なんなん、あれ)」とのことで、

メンバーさん、怖くて、前にいけず。

 

とにかく真似しようと必死だったので、そんな怒られるほど酷かったのか><と

凹みそうでしたが、(時々冗談半分だけど、本気も半分なのかも?と思える)

これも、イントラさんの「やるなら、上達してほしい、させたい」情熱なのだなと思います。

足ワナワナが、全然できていません。

これはレッスン中言われ続けていたことで、なんで出来ていないのか、

こうではないです、との見本まで見せてもらったので、もう言い訳できない;;

 

今日は前半は筋トレでした。

足ワナワナちゃんとするためにはね、

 

ということで。

 

ボールを使った自重トレだったので、とても為になりました。

家でできるやん。マシン使わんでも、これやったら自分で効き目がよくわかるし。

お尻付近、内腿のあたり、普段私のなかでは◎んでる筋肉。そこをちゃんと使ってね。

どこをどう使えばいいのか、一人ではわからないことが多いので、

こういった筋トレや、レッスン前後にやるといいストレッチは筋膜リリースなど

有益なレッスンでした。

 

 

後半は、たった1エイトのみ。

ユニバで、身体の使い方のヒントになるような動きが多くて、

一つずつは地味だったかもしれませんが、ちゃんとやるのって、難しいです。

 

私は、頭回すときに「えw頭の回し方が途中でわからなくなって迷子状態::」になってしまい、余計な1カウント入れちゃうクセが発動していた模様。

ああなってる時は、たいていパニクって、今ナニやってるんかわからんw状態なのですよね;;

帰宅してから、「なんや、左向いて、右向いて半回して、起こす、これだけやったんか……」とかなり周回遅れで理解できるという。。。

視野が狭くなったりすると、ダメなようです。

一呼吸おいて、全体を見る、って意識するようにしよう。

 

今夜も部活のようなクラスでした。

私は、こういうの好きです^^

最終的に踊れるようになるのが目的だし、それこそが楽しいのだけど、

積み上げて行く過程が、苦しく感じるけど、喜びだし、けっこう好きなの。

 

上手くなるには、近道はないよね;

練習するしかないので、やるぞー続けるぞー。たのしー。