●SUN ベリーダンス(体験)

 

先週に引き続き、環状線に乗って^^。

コロナ前までは、よくここの駅近くの店舗に来ていたので、なんとなく土地勘はあるつもり。

 

だが、通れると思っていた箇所が、工事中だったりして、スタジオに到着するまで(この道で合ってる??)とドキドキ。

 

今日はココハドコ発動せずに済んだみたいです。

無事にスタジオに到着。

 

初めまして~はド緊張しますね;;

 

おおお;ダンサー先生、めちゃお美しい。

そして生徒さんのレッスン衣装も綺麗キレイ。

こういうの、テンション上がります。女子だもんw

 

人数は思っていたよりも多めでした。

そしてレベルは、中級くらいの方も混じっていらっしゃる。

前半部分のストレッチや、W-Upは見ながらなんとかついて行きました。

リバースアンジュや、マイヤとか、やりかた忘れてて、慌てました。

しかも動きがちっちゃくなっちゃってるし;;

前の生徒さんの大きいうねるような腰つきに『目が釘付け』になりながら

試行錯誤しておりましたが、先生の言葉に耳を傾けて、極力そのように練習しました。

いや、難しいね;;

ラスト5分ほどは、今日まででほぼ完成していると思われる振付を2つに分かれて踊られてました。私はわからないので見学。

皆さん、ちゃんと躍ってるよー。

誰一人として、振りがわからなくて地蔵っちゃう人居ない。けっこう長めの曲だったけど、素晴らしいなぁ。

音ハメ部分で、アタック&ヒット。うわーうあーいいなぁ~~~やりてぇw

 

終ってから、つぎのクラスに出ると思われる、上手な生徒さんはそのまま残って、という流れでした。発表会やショウのことをストレッチ中に話されていたりしたので

そこに向けての練習なのかもしれないな?と思いました。

今日一日ではシステム的な事とか、よくわからなったです。

 

先生のダンスはとても素敵。えっと、お腹どうやったらそんな動くんですか;;;

生徒さんも、上手な方が多い印象です。

 

自分の求めている、ちょっと上のレベルなのかもしれないな。

怖気づかないぞとは思いつつ、ちょっと圧倒されてたかもしれません。

クラスの雰囲気は、先生含めて柔らかい空気でした。

踊り終わった生徒さんに「ここ、こうすると良いよ」とアドバイスされていて、

そこを皆でもういちど復習したりするのも、いいなと思いました。

要は自分次第なのだと思います

 

自分が楽しいかどうか、ですね。

 

YES!楽しかったです!

 

再来週、もう一つ気になってるクラスがあるので、そこも体験してみます。

インスタ観てると、いつも先生の笑顔が弾けてて、楽しそうなんだよね。

外部の教室で習う予定は今まで頭になかったんだけど、その頃たまたまフォローしてたアカウントの先生のクラスです。

 

これまたドキドキチュー

どちらも素敵だと思うんだ。

なので、確実にどちらかに入る予定。

 

 

 

*****

 

昨日、もうすぐ始まるよ~~なところで寝落ちしてしまい、起きたら

次の番組やってた;;前も失敗したやつ;;;

 

録画してるし、いいか~~だったんだけど、今朝見ると、Mフェアしか録画できてない;;;なんでぇ;;相変わらずへっぽこです;

 

souchin体調不良で急遽お休みとのことで、昨日は6人でのパフォーマンスだった。泣

公式の動画で上がってた部分だけみても、souchinのラップのところ、みんなでリレーして歌ってて、涙出そうになった。曲が曲だけに、ね。

 

しっかり寝て、栄養摂って、今はお休みしてください。

 

元気に復帰したら、7人のパフォーマンスを楽しみにしています。

 

 

セクシー田中さん見て、テンションアゲアゲでいこっ!