●TUE HULA YOGA

 

★HULAHULA

Wau Ia 'Oe …(私はあなたのことを…)

 

レッスン前に、イントラさんと今週末から京セラで行われる

DUNK SHOWCASEのことで盛り上がる^^

『明日、席がわかりますね♪』

(先生、ガチのBMSG箱押しです)

 

レッスンは、今日もちょっとだけ進みました。

 

ガーン毎週、進んだところって難しいな;;と感じますね

 

サンディーさんの超高音(ひぃぃぃっってところ)パートの

左右ダウンカホロからの、のーびーーーー

のところ、あそこ、もうちょっとやりようがあるよね;;

と研究中です。

今日は、そこからの3ステップで、回す回す、気持ちこめて、右へオエ

(酷い解説だけど、こんな感じ)

からの、左回転するらしいぞ、というところで終りました。

ターンは来週やりますよとのこと。

むっちゃムズイなぁ。

ゆったり~~とみせかけておいての高速ターンではないか。

毎週、自己最高を更新していかなくては♪

今日も、こころを込めて躍りました。

楽しかった!

 

 

 

★YOGA

 

最近足元が冷えるので、毎回ヨガソックス持って行かなくちゃと思いつつ

忘れてしまいます;;来週はちゃんと持って行こう。

今日は、左方向へツイストする際、やりにくさを感じました。

いつも左右同じではないのですが、今日は特に。

 

HULA前に、背骨ゆっくり動かすストレッチをやったのだけど

脇腹を伸ばし忘れていたので、冷えもあって、凝り固まっているのかもしれないです。

昼間は、思ったほど寒くなかったのですが、夜は冷えますね。

温かい御風呂に浸かって寝よう。

 

 

最近のマイブーム

は、休みの日の「朝風呂」

時間とお湯を贅沢にw

からの、朝ごはんはハワイアンコーヒーと、パンケーキ。

ふわっふわに焼くハイビスカス

めちゃめちゃ気持ちいーです。

 

ハワイのコーヒーって、10パーセント程度混ざってるくらいが美味しいと感じる

か、フレーバーついてた方が、それっぽくて美味しい^^

あんまりわかってないんだけどw

 

 

 

+++++

 

来年から、近所のカルチャーセンターでベリーを再開しようと考えていたのだけど、

ほんまに、そこが一番通いたいところなんか??自問してみた。

 

『通いやすさ』

も続けられる理由の大事な要因だけど、結局続かなくてやめちゃうのは

「ほんまに、そこでやりたいことができてる?」ってところで、

最終的に「いや、違うよね」ってなることが多いってこと。

 

基礎がやりたいのは事実だけど、だったら、今のジムのベリーでいいやんwってなる

(コリオは覚える気がないんなら、そっちに振りきって、コリオは諦めちゃえばいいのだから)

だけど、どっちもやりたいよね♪が本音なのです。

 

しっかり基礎も練習できて、尚且つ、素敵な音楽(私の知らない未知の民族音楽をもっと知りたいし、聴きたいと思う)に乗せて、ダンスしたいのだよ。

 

なんでか、昨日までは頑なに「近所優先」を掲げていたのだけど、

昨日の深夜、もうちょっと行動範囲を広げたら、選択肢は確実に増えるやん。

と気づいて、検索しまくっていたら

「素敵やな~~」と以前から思っていたダンサーさんのHPが立て続けにヒット。

 

お一人は、めっちゃ綺麗な人やな~~と思っていたダンサーさんで

以前から何度もHP見ては「いつか通いたいな」と思っていたスクール。

その時点でちょっと遠いな。。。仕事終わりに間にあわんかも。。。。って思っていたら

あら!スタジオが、狭くなったので、移転しましたとなっている!

ジムの某店舗からすぐのところではないか!

ここなら、通える。仕事終わってすぐに向かえば間に合う。

 

もうお一方は、インスタのお勧めで良く出てきたので、フォローしたダンサーさんで、こちらも美しいお方。

こちらも、仕事終わりに通える場所だし、時間だ。

和気藹々な感じも楽しそうで、いいなと思いました。

 

 

もう、どちらかに通う気満々。

 

深夜のノリで、早速体験を申し込んでみた。

 

そうしたら、どちらからもすぐにお返事いただけて

12月中に体験しにいくことになりました。

 

どちらか、自分がめっちゃ楽しい!ここで成長したい!って思える

スクールに通いたいと思います。ちょいムズくらいが、いいのだよと自分に言い聞かせて、無茶はしない。けど尻込みしないぞ!と思っています。