●MON UMWD 、CONDITION

先週、胃腸の調子がイマイチだったので、土曜日はユニバお休みして

ゆったりめのレッスンだけ参加。(土曜はHULA,日曜はCONDITION)

 

本日のユニバから、ダンスレッスンに復帰です。3B、初動遅れちゃったしね;

 

トルチャでは、すでに3B始まっていて、単独レッスン取っておいたんだけど

なんかやる気おきねーーーっ、体調不良だしぃ。。と全然見なかったので、

今日からが自分は、3B、本番です。

体調は、90パーセント戻ったかな。

もう痛くないけど、お薬飲むの止めたらまたぶり返すかもなので、しばらくは服用しながら、体調みながらです。

 

 

★UMWD ユニバーサル・ミュージック・ワールド・ダンス

NOTD  AM:PM 3B

 

先週土曜日に、4エイトだけやったんよ~~~と聴いていたので、ちょっと焦るw

そのわりには、トルチャで小一時間しか予習しなかったんやけど。

まあ、いつもどーにかなってるから、病み上がりやし、これくらいでいいかな^^

 

たぶん、月曜のイントラさんは、なにがなんでも最後までやる気だと思うので、

こちらも覚悟して参加です。

はじめの2エイトは大丈夫。そこから少しずつ怪しくなる;;

で、二度足とか、ボールチェンジっぽい入り方だと思っていた箇所が、

ちょっと違う感じだったりして、戸惑う;;

で、そこはずっと戸惑ったままで、リズムに乗りきれず、やり過ごす羽目になる。

 

カウントで練習、20パーセントくらいピッチ落として音で練習、と

給水タイムが無い;;; ブロック初回にありがちなんやけど、これ、酸欠になるよ;;;脳の回転も遅くなるし、シャッター下し始めてるジブン。。

 

3Bは繰り返しはないけれど、思った以上に短いので、なんとか集中力保って最後まで頑張りました。覚えきれんかったけどw 

これはいつものことなので、想定内です

 

スタイルがんばりたいところや、おや、ここはMainstream味付け足してみたいぞwって思った箇所などなど(ギターでてくるんよ(Mainstreamにも出てくるよね))

試してみたいところがいくつかあるので、まずは覚える、速さについていく、

スタイルつける、正しいものへ修正しつつ、味付けしてみるw

の順番で、やっていこーと思います。

まずは、今週中に、覚えることをガンバリマス。

 

変則的なリズム乗り~~からの音ハメってのが、今回多いなと感じています。

そして、やりにくいけど、これ、出来たらめっちゃアガルと思うのですよね♪

いろんな意味で、フリースタイルな感じで、今までのユニバにないフリーダムさも感じます。

 

なので、最後は楽しんで踊れたらエエなと思ってます。

 

 

復調一発目なのですが、元気なので、続いてCONDITIONにも参加しました。

日曜のイントラさんが代行されると、直前にわかったので、ホンマに5分前に

「入ってもイイデスカ?」って訊いて。

 

★MB CONDITION30

30分だから、今の自分にも丁度よい調整になったのかもしれません。

ところどころ笑い声が聴こえて、気持ちよく動けました。

途中で「まだ動ける人?手あげて?」っていわれて、5分前に入った

私とジム友さんが挙手^^ 今日のユニバはあんまり動いていなかったからか、それほど疲れていなかったし。30分でしたが、目いっぱい動いて調整できて

心身ともに上がり調子だなと感じて終えられたので、とてもよかったです。

 

 

終ってから、またユニバのわからんところを何人かで練習したりしてました。

 

動き過ぎて疲れてしまうことも多多ありますが、やっぱりいつも通り運動している方が自分は、気持ちも身体も、健康でいられるなと思いました。

 

ベリー再開は、体調次第で、年内から開始してもいいかもねと思い直しました。

 

 

まずは、来月初めのDUNKショーケースでのライブで、ずっと躍り続けられるのか(カラダゆらしてるだけです;;)若干不安もありますが、体力つけておかなくては。

 

 

+++++

 

TLC、ジャネットと一緒に来るんや。。。行きたひけど、ムズイなぁ

なんで、皆さん、時期ずらしてくれへんのや;;;