●コツコツ練習して覚えるしかナイUMWD自主練とヨガ

毎度アップデートしたての時は、ストレスためながらのレッスン参加です。

昨日の初日参加ではまったく出来んかったw

ところどころ出来る部分があったり。そして6エイトの最後だけ合わせとくといういつもの荒業発動。

とりあえず、ふてくされそうになりながらの自分ができる唯一の努力が、音に合わせる部分をすこしでも作っておくことなので

最後だけ辻褄合わせでいいから合わせるというもの。

いっこずつを分解して動くと、出来る動きが多いんだけど、合わさるとダメ;;って感じかな><

毎度こんな感じです。

だけど、身体が(できるやん)っていうのを体験しておくと、後々できやすくなると思うので。

 

 

 

帰宅後トルチャアーカイブを半分の速度に落として、見ながら練習。

これで、昼間見えなくてわからなかったところのほとんどがクリアになりました。

 

 

にしても。。。昨日6エイトしかすすんでないのかーーーーーーーー;;;

数えたら、フックが8エイトでそれまでが8エイト。(フックって言ってみたかっただけ^^)

 

気持ち的には半分くらい進んでいてほしかった;;のだが、まだ半分以上有あるねんーーーーー。

軽く絶望したまま寝ました。

寝たら、睡眠学習的な効果があるのか、思いのほか覚えておりました。

踊れんけどねw

お手本を見ながら練習するのは、結局覚えようと集中する気持ちが半減してしまうような気がしたので、

メモに書きだして、自分の言葉で整理してみようと思って、やってみた。

 

意味不明な言葉でごにょごにょ書いてみたのだけど、これが案外、振り覚えがめちゃ悪いジブンには良いように思えた。

 

止まったり、間違えたりしながらですが、ゆっくりゆっくり6エイト分は少し動けるようになってきました。

明日のレッスンで、音に乗せて少しでも動けるようになっておきたいなおばけ

 

★ヨガ45

 

ぎっくり腰やってからずっと休んでいたこの時間のヨガですが、3週間ぶり?くらいに参加。

日曜のラストレッスンなんですが、今日も満員御礼でした。

最近休みがちだったヨガですが、股関節廻りも悪くなく(自分比。これは有料クラスと宅ストレッチ効果大だと思う)

バランスポーズも良かった。

三角も悪くなかったし、まずまず。

たぶん気持ちの問題かなw

 

「悪い、出来ん;;」ことばかりにフォーカスすると、がっくりしてしまうんですが

「あら、悪いなりにここまで出来てるやん」って思えると、根拠のない自信が出てくるという。

 

アーサナとっている間は、(はよ終わらんかなw)って思うことも多多ありますが笑い泣き

なんか久しぶりに、(昨日の自分より1ミリ進化してればよいな)な境地に至ったので

アップデート直後のユニバのレッスンでも、そうでありたいな;;と思います。

 

今日のヨガ出た意味で一番よかったのは、これかなw

 

 

 

*****

YOUTUBEでTikTokの動画があがってた。

SOTAくんとRYUちゃん二人で、ビトゲのフックのところの振り練習動画。

えっ、そんなに足、細かいん;;;

ってびっくりしました。

普段歌いながらのダンスでは、そんな細部までやってなかったのかな。

そして、首で後ろのリズム当てて、背中~股間でグルーヴ途切れさせないようにして音を取るってところ。

何回でも見てられる~~。凄いなぁ~~。

あんなん絶対出来ん奴。真似したいけど、むちうちっぽくなるな、たぶんw

 

私、TikTokは見ないんですけど、こういうのいいなあと思いました。

 

 

今夜は某国営放送で、ビトゲLIVEあるので、めっちゃ楽しみです!(23:40分から)

Venue101