●おそるおそる祝日ダンシン

 

かるいギックリ腰になってしまって、泣く泣く2日間のダンスお休み。

 

躍ってないと死にますえーんえーん

 

 

 

動画で発表会ベリー練はアンジュレーション抜きで(完全に思い出さないとヤバイので;)やっておったのですが、

ユニバもフラもHIPHOPもJAZZもお休みして静養に努めて、昨日再度整骨院でチェックしてもらいました。

 

ほぼ痛みは引いたんですけど、まだ張り感は残っていたので、またもや鍼を打つことになりました。

もうええやろって思っていたんだけど、「やりましょうね」って言われたから、ソウデスネ。。。と。

 

「明日から運動してもいいですか?」と訊くと、「いいでしょう。6割位で始めましょう」と言われたので、

今日のユニバから復活です。

 

 

★UMWD BIAG by Imagine Dragons

2B

今週で2Bラストですね。しっかり振りを入れておきたいです。

 

ジャンプした時の腰への負担が怖いので;;ジャンプ抜き、ターンなども様子みて抜き、などの軽減バージョンで踊ってみました。

 

うぃ~~~~~。

 

やっぱり楽しいっ!

全力で踊れないけど、音楽で体動かすのがきもちいい~~~音符音符音符

 

腹筋入れると、腰踏ん張っちゃう感があって、これも怖くて、今日は体幹ふにゃふにゃw

意識するところを変えてみると、良いのか?と終ってから気づきました。

火曜ナイトは、変えてみよう。

初めの方は、様子見ながら身体を動かして、ラスト1回はちゃんとジャンプしてターンしてやってみました。

気を付けてやるなら、問題ナシかな。

ただ、無理は禁物なので、完全OKがでるまでは6割ダンスにしようと思います。

なので、エアロは当分おあずけです;;月末に大丈夫そうなら出てみようと思います。

他は、レッスン内容を考えて出るもよし、休むのも仕方なし。。。

 

 

腰の張り感は、疲れが残ってるからもあるんだろうけど、昨日の鍼の影響(重だるさ)もあるとおもうんだけどね。

明日になったら、もっとすっきりしてると思います。