●UMWD3B開始
今日からYB3B開始です![]()
★UMWD YB by 5sos
覚えるべきは8エイトだということなので、トルチャなしでもいけそうかな^^
前半部分で、いきなり「ドヤ!」りポイントが。
2エイト目のパッセみたいなところ。
ここ、まわりのみなさん(きもちいー)(なりきってやる)とおっしゃってます^^
比較的ゆっくり目なので、ここは大丈夫。
そこからの2エイトがバタつきます![]()
![]()
![]()
ああ~~~謎解説で解明したい![]()
パドブレっぽいのが、どのタイミングなん;;;とか、(苦手なんす。。。ぱどぶれ)
ターンする際の足があやふや;;;次のサビにスムーズイン出来るか否か、毎回ドキドキしながら練習しました;;
50:50やなぁ;;;
残り時間10分ほどの躍りこみ数回で、成功する確率があがってきましたが。
土曜までいいイメージのまま覚えていたいです。
でも、初日でなんとなくは掴んだので、たぶん大丈夫でしょう~~![]()
後半4エイトはビートレの動きが多く出てくるので、ここも練習すればなんとかなる。
間違いやすいステップが2回出てくるところとかも覚えてしまえば大丈夫。
知らない動きは、あんまりないので、練習するしかないですね。
ラストポーズに入るバックへジャンプ??するのが、どうやればいいのかわからないので、土曜日に再確認です。
右にオットットって感じで片足ジャンプ移動するので??右となりの人の邪魔にならないか、毎回ヒヤヒヤします;;
動きの大きな人が左隣だと、要注意かもしれません~~~![]()
以前ほど『ち~~~ん』になりません^^
今日すぐにできなくても、最後は踊れるようになってるしね^^毎回。
クラスの雰囲気もすごく和やかだし![]()
最近は、少数で自主練するのも楽しいので、出来なくても全然いい。楽しみがたくさんあると思える![]()
今日も楽しかったです。ありがとうございました![]()
★ベリーダンスフィットネス
ジャンナ~パラダイス
躍りこみ週です
5分くらいあるんかな、この曲。
最初に注意点を練習しました。反転して、さらに反転ビックヒップサークルするところ。(合ってるかな;;)
あそこ、遠心力使って、ぐわんって起き上がるところ、好き
(膝がピンと伸びるので、いつも関節が『ポキ』って鳴るw=それもきもちいー)
そこから、ひたすら躍りこみです。
適度に給水しなくては、ホワイトアウトしてしまう;;
間違ってしまうアームスは、ユニバ終わりにジム友さんに訊いて、確認していたのでたぶんOKだろう。
そこからスモールヒップサークルするのがやりにくかったのだけど、(足揃える)(左へ)と呪文を唱えてやると、スムーズにできました。
左足が出にくかったアンジュレーションも、次回からもうちょっとスタイルつけてやってみよう
と思います。
一応完成形に近づけたのではないか??と思えたので、あとは自己解放~~~。
残り少ないし、誰も見てないしね![]()
後半部分のシミーが、なかなか出来なくて、かなり難しいのですが、(片手引き寄せながらのところ)気合いれて次回もがんばろう。
今日よりすこしましになってればいいな![]()
![]()
![]()
めちゃくちゃ楽しかった![]()
汗掻いた~~~![]()
