●マンデー 昼ユニバと夜ベリー
先週から夜の部はベリーに出ております。踊るマンデー![]()
![]()
![]()
昼の部
★UMWD ...RFI? by Tスウィフト
2Bラスト週です。
足さばきが汚い箇所も、今日は鏡でじっくり修正です![]()
それから、イントラさんによってリズムが違う個所などは、なるべくベーシックなものを出来るようになあ^^と
思っていたら、今日のイントラさんも「ターン、タタッ」リズムだった~~。
似たような擬音でのレクチャーだったので、これでヨシだ![]()
今日もたくさん踊った~~~![]()
![]()
![]()
関門箇所を何度も繰り返してやってもらえたので、あそこの足が汚かったwのを修正できました~~![]()
あとは、音ハメじゃずぃ~~なところは、前半音ハメと後半少しずらしたりも面白いかな???ってお試し中です。
目いっぱい踊れて、めっちゃ楽しかったです!
それと最後に3B踊ってもらえました。
おおお、フィットネス色強めな感じがするのは、いつもの3Bだな!
たくさん動くなあ~~という印象です。
ビートレに出てきた振りが多い。
ここでやっとポップコーン出てくるの~~とか。
ひとつずつは難しくない、とみた。
3Bもがんばろう~~★
「2Bの動画、送ってね」とオドメンさんに頼まれたので、ちょっとでもマシに踊っておくりまする![]()
夜の部
★ベリーダンスフィットネス
ジェンナ~パラダイス
2週目
先週からちょいと進みました。
初めにちょっと踊ります~~~って踊ってもらったのですが、
「えw、無理、カモw」ってシャッターガラガラしそうになった~~~![]()
![]()
![]()
![]()
指先まで綺麗な手の形というか、手の置き方というか、
なんか恥ずかしくてできないのだよw
手の置き場に困るwww
そもそも、エアロでもダンスでも、足と手が連動できなくて、左右の動きがとっちらかるクセがあるので
一旦『落ち着こうか』と呪文を唱えて、気持ちもリセット。
もう、アームスは今日はナシでもエエwと割り切りました。
たぶんそのうちどっちの手かわかるようになるやろうし![]()
で、右にヒップロールする際も手の置き方がわからんくて、動き自体もヘコヘコ変な動きになっていたようですが![]()
回しながらというのは前からか、後ろから前に回すのかなど、レッスン後にイントラさんに訊いたら、解決しました^^
頭では理解できたので、あとは練習するしかないですな。
ユニバの時も左回しが苦手で、後ろに逃がせなくて、最初は苦労したので、同じように左回しがムズイです;;
エジプシャンナントカ;;が「???」初耳のステップだったので、わからんままやってました;
一個ずつ覚えてクリアせねば★
後ろ向きになって先頭になって焦るし;;;ココハドコを発動しかけました;;
何度か繰り返して練習したおかげで、頭では理解できてきた。
ジャンルは違えど、リズムで覚えるのはエアロもベリーもフラも私の場合は同じなのだw
なので、感で、たぶん、こうだろうな、と足がでたまま最後まで繋げました。
細かいところは、あとでイントラさんに訊こう^^って思ったので、とにかく最後までついていくぞ★
先週は「馴染めるかなあ?」と不安だった音楽も、今週は聞けるようになってきました。
ここはこのメロディね~~と聴けるようになった。
そう思えれば、こっちのもんw
楽しくできるのが一番!なので、あとはノリノリでできたつもりで踊る~~~。
イントラさんがいなくなったら、とたんに、なーんもできなくてカコカコへんなヒトになってるけどw
それでも、1回2回、と続けて練習していくうちに少しずつ奇跡的に合う個所が増えてくるのだよね。
最後だけ、ピタっと決めポーズが出来たので、今日は上出来です。
すごく甘い採点で60点w
どうしようないアームス、次回はなんとかしたいなw
適度に汗もかけて楽しく終了です★
あとで、エジプシャン~~~とヒップロールと歩き方を教えてもらいました。
左右盲だから、こういうの苦手なのだよね;;
あら、ユニバのビートレにでてくるやつやんwそれにヒットさせる感じかな。ちょっとニュアンス違うかもやけど;;
ヒップロールと歩き方も練習しよ。すっごいヘコヘコな歩き方になってたw
すごく楽しかったです~~~。
これははまる予感![]()
