●ハウスワークアウトでいい汗掻きました

 

休息(足)日なんですが、思い立ってハウスワークアウトに出てみました。

私は年一の参加照れ

なので、4回目か5回目くらいの参加です。

振りは全く知らないから、踊れなくてもいーんですてへぺろ

身体を動かしたくなっただけなので、動かせればOK.

 

ユニバの同じ時間帯レッスンだと、少な目の参加なので、これもそうかな??と淡い期待でいきましたが

多かったーー。

やはり、こういう参加しやすい(お初参加でもストレスなくできそうな)レッスンって人が集まりやすいのだな。

昼前後だし。

 

整理券貰う前に、整列ができてました。

あぶれたら帰ろう^^な軽い気持ちだったので、ダメ元です。

運よく残り2枚くらいで入れました^^

 

整列中もお口でウォーミングアップに余念がない会員さんたち。ガーン

自分が参加しているレッスンでは、恐怖はあまり感じないのだけど。。。。

スタッフさんが「お静かにお願いします。最近みなさんのおしゃべりがヒートアップしています」と注意したんですけど

去った後は、元通りでした。

やっぱ、しばらく参加は控えようイヒ

 

レッスン自体は、解説がちょっとあって、音で踊って~~の繰り返しです。

出来なくても、何回か繰り返しているうちに、ほとんど出来るようになってくる。

パドブレっぽいのから、プレパレーションして、ターンの足がドッチ??って躓いたけれど

リズムは合ってたので、楽しめました。

エアロみたいな感じで、リードだけでもなんとかなるかも。

最後の1曲は、時間足らずだったのでノー解説。

リードのみでついて行った。

慣れていないけど、出来ない部分も含めて、たくさん動けてそれっぽく踊れたからいいやーー。

ウェーブだけ、音に合わせて練習したいな、とか、そんな感じでの参加でも楽しめそうです。

 

また、来年参加しようかなウインク

 

 

 

★トルチャ ではじめてベリーダンス

 

昨日と今日の分をアーカイブで。

おお、男性の先生だ。

しっかり基礎の練習です。

汗掻くーーーー。

骨盤を水平に。

頭でわかっているけど、できているのかどうかは不明w

 

けど、けど。

これ、いいな。

骨盤を使った運動ってことですよね(違う???)

今の自分に、多分不足している部分を補えるんじゃないかピンクハート

基本中の基本なんだろうけど、地味な動きも汗掻きます~~。

カラダカッチコチに固まったw

まあ、初めてだからしゃーないな。

 

 

そして2コマめもアーカイブで

 

はじめてベリーダンス

こっちは女性の先生だ。

 

鏡、もっと大きいやつに変えてくれないかな。。。

対面がいいのか、鏡越しがいいのか、どれがいちばんわかりやすいのか、そこもよくわかりません。

 

骨盤を軸に斜めに揺らす動きも、画面越しでは解りにくく感じてしまいます。

初心者だから、そこ、一番見たいところなんだけどー。

シミーは、レゲトンなんかでもよく出てくるから、こういう動かし方なのね、と道理はわかるんよ。

他のダンスでもあまりでてこないような動きは、「???」となります。

「マイヤー」は、えっと、こっち上げてー横にスライド?えwもっとスライドするん??いや、限界なんすけど;;;

と画面につっこみながら、四苦八苦してました。かっくん、かっくん、どしゃっ。みたいな擬音がぴったりなジブン。

先生の腰のなめらかさ! すっげぇ。あんな風に動かしたひー。

 

骨盤含めた姿勢、腰の硬さなどなど、矯正したいところにいい効果が期待できそうです。

 

しばらくは、トルチャで練習の水曜日としよう。

 

ほんまいい汗掻いた!