●たぶんこれが正解 UMWD PI by Lady GAGA

3B  5回目

  

 

イントラさんによって、ニュアンスとか、伝え方とか若干違うようだけど、もうこれでいくビックリマーク

 

昨日、手放してしまったラストの1エイト。

 

足かけ部分からがなぜか出来なくてね。

 

左向いて、るるべ~~~~のところは、どうにかこうにかタイミングはあってきた。

 

最後の右足ひいてからビートレ祭りに突入するところを誤魔化しながら、参加^^

 

なんとやりにくい。。。合理的ではあるんやけどね。

 

で、鬼門だった、ややこしキックトントンのところの足は、レッスン時間内に出来なかった;;;

 

次のレッスンが始まる前に、ストレッチして待ってる時に、たまたまイントラさんの近くだったので、

 

ユニバの話になって、「ここが、昨日やったのと違ってた」と話すと、動画で確認してくださり、

 

右足をかけるところのカウントは「5」ですよ。と教わったので、これで無事に解決!

 

脳内でイメトレして、家レンしてたら、わかるようになりました。

 

明日、音に合わせたスピードで出来るかどうかだなw

 

明日中に覚えて踊れるようになっていたい。

 

がんばろう~~~~。

 

 

本日はもう1コマ、ピラティスに出てきました。

 

わかりやすい!サイドプランクっぽいやつ、おうちでもやってみよう。

 

自分の課題は数あれど、ここのところの課題は股関節を柔軟に動かす事。

 

右がとくに硬いし、たぶん左右も傾きがある。

 

いつも詰まり気味に感じてるので、ダンス前は伸ばすことを意識してストレッチもやっております。

 

どこをどうやって、いい感じになったか忘れてしまったけどニヤニヤ

 

足踏みしても、バランスとっても、最後は左右差を感じなくなってて、軽かったです。

 

調整系、大事よね。つくづく思う。

 

いつもユニバのあとは、疲れ果てていて、帰っちゃうのだけど、ちゃんと出ようかな。

 

金曜のヨガにでそびれたら、土曜日はピラティス受けるとか。出来そうやなって思ったら出よう。

 

火曜のピラティスはさぼり捲りなので;;

 

来週は自分一人で大撃沈する覚悟で、エアロも出てからのピラティス。。。。いこうかな;;;;

 

 

ジム活はこれで終わりなのだが、

 

夜の部は久しぶりにソウルレッスンへ。

 

超基本てきなアイソレやステップばかりを練習。

 

丁度、ユニバにも出てくるルルベで上がってからのこれまた苦手なパドブレガーンガーンガーン

 

苦手なんWコンボ。

 

や、身体を切りながら左右に振るツイストっぽいやつ(名前があるんだろうけど、わからんので)とか

 

パンキングっぽい振りの身体の使い方を細かくして解析して、教えて貰えたので、これはじっくりと家で練習しようと思います。

 

これ、しょっちゅういろんな場面で出てくるから、出来たら重宝する^^

 

何事も、基本に忠実にゆっくりできるところからスタートして、徐々にスピード上げて、身体を大きく使おうと意識してやる。

 

基本的な事やけど、最近の自分のやらなあかんこととして、

 

「しんどくてもカラダを大きく動かす」

 

これをやっていこうと決めました。

 

棒立ちダンシンからの卒業~~~流れ星できますように。

 

 

+++++

 

チケット、やっと当たった~~。

 

考え抜いて、東京をやめて応募したところ、福岡と名古屋、両方当たった。

 

どちらも当たった場合、名古屋だけでもいいか?って一瞬思ったけど、

 

昔を思い出して、どっちも行くことにしました。東京も行きたかったよ。。。。

 

ひょっとして、まだチャンスはあるかもだけど。。。