<昼の部>

地元店にて。

エアロは1か月ぶりです。

 

と、その前にピラティスはもっと久しぶり。

久しぶりすぎて、マイバンド持っていくのを忘れたyo!

 

ジム活行く準備してたら、娘から「マイナンバー入りの住民票送って」とメール来た。

うへえ;;今から行くのになあ;;ジム帰りは美容院行くし、それから市役所行く時間あるかなあ;;;

などと考えているうちに、バンド入れ損ねたのだよね。

とりあえず、市役所とジムは近いから、間に合うやろう^^とチャリ飛ばして、取ってきた。

さっさと郵便局から速達で出して、そのままジムへ。

余裕~~~♪で間に合ったな。

 

うっかり今日もピラティス休みそうになったけど、ちゃんと行かねば^^ね。

 

 

いつ以来??なわりに、体幹はしっかりしておった。

キャンキャン♪は苦手だけどw

毎週ひpほpでやる鬼腹筋が、かなり有効的だと思われます。

背骨をしっかり捩じったり、曲げたりするのは、今後どの場面でも出てくるので

めっちゃ意識してやります。ゆっくり丁寧に。久しぶりなんで、ちゃんとやらんとなw

今月から研修を受ける動作も、「背骨を有効的に使えるか否かで変わってくる」と訊いているので。

自分は、背中も硬いし、(特に腰あたりなんてかっちかち;)解すところから始めないとあかんかもやけど。

 

4月からのスケジュールは、クラスの前後時間が変わったくらいで、受けたいクラスはそのまま残ります。

たまに受けていたヨガ(超混みこみ)やアドバンスされていた人気イントラさんが、火曜地元店を抜けられます。

背骨のサークルに行けなくなってしまい、まだご挨拶できていないので、3月中に一度はヨガに出ておこうかな。

他店で受けられることもあると思うので、行ける時にまたお世話になろうと思います。背骨のスクールは、祝日スケでまたやりはるかもしれんしね。

 

 

そして、エアロは1か月ぶりです。

干支シリーズ以来。

 

動けるかなあ;;;と心配でした;

いつも陣取っていた場所は、なんだか人気なのか、人で一杯。アーアーアー

なので、真ん中あたりに行ってみました。

えwこっちのが空いてるし、イントラさん、めっちゃ見えるし。動きやすいし!爆  笑

グレープバイン、隣(壁)を気にしないで、左右動けるし!

なんやったんw端っこしか空いてないと思っていたのは。自分の思い込みやったw

場所がよかったせいか、スムーズに動けました。

おおおお~~~~、1か月ぶりやのに、超快適。とちることもない!ニヤリ と自信満々になった途端、間違えたw笑い泣き

うわ。恥ずかしい;;;

気を取り直して、集中してやります。

ダンスレッスンじゃないのに、ちゃんと音聴いてやれている~~~♪

今日はマイアイドルの曲をサンプリングした曲がかかったので、テンションアーーーーップでしたバレエバレエバレエ

間違いやすい足は、今回は音に助けられました。一歩間違えばドツボなんですが

うまく回ると、その後もずっとスムーズでした。こんな週は珍しいです。たいてい躓くのにね滝汗

音楽とコリオって充分練られて作られているのだろうなあと思います。

初週にしては、自分には充分すぎな出来栄え(自分比w)

アームスついたら、途端に手足ばっらばらになりましたが;;そこはご愛嬌口笛

イントラさん見ながらやったら、最後はできたので、たぶん来週は大丈夫だろうと思います。

ずっと同じイントラさんのエアロ2しか出ないでやってきて、めっちゃ楽しいのですが

たまに遠征先からの帰り、アドバンスなんかで、少数精鋭の皆さんのキッレキレのくるくる~~~や、

あっちゃこっちゃ飛び跳ねながらのハイインパクトの、一糸乱れぬすさまじき動きをを見ると

「凄いなあ。いつかじぶんも……」と思わないでもないのですが^^;

 

4月からは、自分の好きなレッスンを目いっぱい楽しもうと、原点に戻った気持ちです。

今受けてるレッスンで、ケアできることも多多あるとわかったし。

あとは、勉強しながら、やっていけそうかなと思います。

 

 

夜の部レッスンも楽しゅうございました!

 

居残り特訓、お疲れ様!

 

いい1日やったグッド!

 

おやすみなさいドキドキ