初級ダンスとユニバ

 

どちらも復習です。

 

ユニバ 2B

ここでちゃんと復習できたのは、今となってはよかった^^

前日も出ていたイントラさんのレッスンなので、注意点はしっかり覚えていて、実行(したつもり^^)

ロックステディは、シンクロできたかなあ~;;;;

 

 

初級ダンス

後半パート

出だしのところは説明うけずに流してきたので;;若干不安もありつつ

DVD見ながら「こうかな?」と自分なりに動いてます。

音にハメて動くと、とても気持ちいいです。しっかり止めて、緩めるところは緩めて動くことを意識。

そうしないと、終始せっかちに動くことになってしまうので。

 

ラスト付近は、このイントラさんもDVD同様、カカトで回ってた。

ので、カカト採用。慣れれば、こっちのが動きやすいです。

 

 

 

 

日曜

土曜から実家に帰っておったので、歩いてジムへ。助かる~~。

 

初級ダンスは後半パート。

土曜と同じ内容で、復習です~。

 

ユニバ

今日からここは3B目へ。お手本イントラさんのを一番最初に見られて、それはよかったー。

わりとスパルタ方式で、ずずーーーーーっと最後まで必ずやってくださるので、当日はかなり凹むんやけどw

最後までの流れを、『なんとなーーーーく』わかった気になるので、それは初日にしておけて、良い点だと思うのです。

てっきり、途中まで2Bやると思ってたんですが、初めから3B.

噂には聞いていたし、イントラさんのデモも見たんやけど、

「手振り」やらエンカウント多し(というか、最初はずっとエンカウントやんw)で

全然みえない場所だったので、わからんwwww

手の動きがわからんと、やる気萎むし;;;

シャッターおろしそうになり「いかんいかんw」となんとか自分を奮い立たせる。

 

今日は見えない手振りや、足運びは諦めたw(最初の10分で諦めついたわ。今日出来んでもええわw。声荒げてイラついてたおばちゃんおったけどw)

好きな振りなので、覚える事に苦はないと思います。動けるようになるまで練習やなあ~~。いや、その前に覚えないとあかんけどね。

逆に出来んかったら悔しいwww 

音に合わせてハメられたら、めっちゃ楽しいと思います。

 

とにかく、初めの2エイト押さえれば、あとは乗り越えられるよ。。。きっとね。。。。

後半はビートレ祭りやから、覚えればなんとかなるしね。初見でもあそこくらいは動けるんとちゃうかな。

 

 

3B全力でやると、片膝つくくらいシンドイ;;;

全部通すと、大の字になって倒れるくらいシンドイと、土曜のイントラさん。。。

 

店舗によって2B,3B進行具合が違うみたいなので、遠征される際は、要確認です。

 

さて。今週末は鉄板イントラさんのん、受けられへんな。どこ行こう~~~