あ~~~、本日も超絶楽しかったな~~ウインク

初級ダンス

心配だった初級ダンスも、結局ラストまで一気に行くんだけど、

昨日DVDで復習していたおかげで、わちゃつくこともなく、動けました照れ

もっと踊りこんでいくと馴染んでくると思います。

これなら、明日は遠征せずに地元でエアロ行けるなラブラブ

 

後半パートは特に面白いなあ。

入りにくかった箇所も、わかってくるとスムーズに出るようになったし。

ラストの2エイトをもっと精度あげたいな~~と思います。

自分的には満足な出来(自分比)

 

 

UMWD CBTO by DNCE 2B 二週目

 

ほぼほぼ音がわかってきたんで、うまくハメ込めるかが今の目標です。

お尻ヒットのところは入るようになりましたが、かっこうがどうなのか、鏡でチェックできていないので、

火曜日にチェックできたらいいなと思います。じぶんでもかっこわるいなあ;と思うのは、サビのところの蹴り上げからの

ふわっと浮上したあとの足さばき。汚いねんなあ;;もっとシャープに動かしたい。膝曲がったままの自覚が有ります;

あとかまきりアームスのあたりも綺麗にできているかどうか、自分ではチェックできていないので、そこもちゃんとやりたいです。

初めの、ツマツマカカのところもアウト、インがちゃんとできていない自覚がある。

からの、フレックスの手もテキトー;;

自覚有りがこれだけあるんやし、チェックしたらもっとありそうですな;

 

休館日を挟む店舗もあるので、これからの進行は、若干早まる予定のレッスンもあるとのこと。

遠征する際は要確認です~~。

 

 

FCヨガ

久しぶりのヨガです。(金曜は休みっぱなしやし)

左足軸のバランスポーズ(戦士のポーズ3)はがたがたでしたが、利き足やと綺麗に出来ました。

久しぶりやったし、まあこんなもんやろ^^

 

 

調整クラス

 

二週間ぶりです。呼吸法はちゃんと出来たかな。

 

あー。チャトランガ。チャトランガ。。。自分では少し進歩してたつもりやったんやけど

全然ダメでした;;なんでやろー。脇下使えてないのかハッハッハッ

まだまだ千里の道は遠いのだよ。。。

 

姿勢チェックはとても有意義だった。

お腹の引き入れ方、肩甲骨の寄せ方などなど。

ひとつ動かして、さらに動かして、となると、どこをどう動かせばいいのかわからんくなるよね;;

ヨガもダンスもやけど、一歩ずつカメの歩みで、ガンバリマス。

体の使い方を知ると、ダンスも上達するやろうし、体の痛みもなくなるやろうしね。

 

 

今日も、めちゃくちゃ頑張ったよね、ワタシ。凄いよね^^ワタシ。

 

めっちゃ楽しかったです!