関西ティップのI橋、T口、K里園に加えて、K橋までリニューアル工事するで~~とメールが来た。

2月から3月の間で、それぞれ10日ほど。

これ、いやらすぃほど微妙な期間で、「工事期間で休館中だからって、月額料金もそのままやし、他店にいってもタダじゃないからねっ!」

な期間の休館らしい。

香里園にはまだ行ったことがないのやけど(関西店で唯一行ったことがない店舗)

他の3店舗はレギュラーレッスンあるある店舗なので~~;;;

 

とても痛い~~~~。

 

ユニバは、まだレッスン数多いからいいけど。

初級ダンスは綱渡りになるなあ;;;

 

まあ、仕方ないね。

それでお風呂が綺麗になるとかwお風呂が美しく変身するとかw お風呂がめーーーっちゃ使いやすくなるとかw

 

 

すれば良いわ。(3店舗とも古いからね)4月からは会費もアップするしなあ;;

リニューアルと見せかけて、全然変わらへんかったら文句言うでw

 

 

という前提で。

 

 

工事にはいったら、レッスン減るでしょ。

 

ということで、2ブロックが唐突に始まりました~~~www

いや、ひょっとして始まるかも?な期待もあったんやけどね。

まず1Bをばばーーーーっとやって、途中で「んじゃ、2Bやってみようか?」になってー。(イントラさん同士のやりとりもあるやろうし、店舗にも、もちろん許可は取ってあるとのこと)

 

短い時間内で(たぶん15分くらいやったかな?)

サビ終わりまで行きました~~。

 

噂に訊いていた初めの4エイトほどが鬼門やろうなと思っていましたが、「イエス!」でしたwww

でもねー。たぶんなんとかなるよー。

1Bをやり通したので、2Bのあれは、それほどでもないと感じます。

(全然できませんでしたよ~。見えへんかったしと言い訳w。手足連動がほんま、わたし、アレなので;)

でもなんとか、なりそうって思ったのは、それナニ?ってなれへんかったし、知ってる動きだけやったから。

ただ、エンカウントで怒涛のハメなので、「わかっちゃぁいるけど~~体がついてこんw状態なんよね)

2B初めの2まで覚えたん。で、3、4うろ覚えで、5,6はたぶん覚えたん。手をこねこねしてたw

7はなんとなくわかるけど、かっこよくできひんw

で、8に繋げるまでスムーズにいかんw  

右肩揺すって前、左同じく~、でツマツマ、カカの時の手もうまく連動できんw

当たらずも、遠からず~~~やと思うんやけどなあ;;

 

て、こんな感じです~~。

ね、なんとかなるっぽいっしょ??

「無理」って、頭のシャッター降ろさんようにするために

口に出して「できる」って小さい声でつぶやいてみます。(嫌味に聞こえたら嫌やしねw

てか、全然そうじゃなくて、自分の脳をだます為に敢えて「言う」。)

 

これって凄く大事やなあ~と最近すごく実感しているので、

諦めそうになった時、ぜひ呟いてみてください(大きな声で言うと、「はあ?」って思われそうやけどねw)

 

1B踊ったら、音の感じも解って来たし、

2B初めの2エイトは歌いながらやってみると良さそうだと気付きました(Go~~~~~d da~~~~mn)ゆーーーーくりね。

速いと、覚えきれんし、動ききれんしなw

ゆっくりでも、一言ずつ歌いながら、手足動かしていく方が、私は、入りやすい。

同じような人、是非鼻歌で覚えてみては??

 

 

 

日曜は、3コマ出て来たんやけど、ちょいと疲れてたのか

初級ダンスは間違えまくったしー。

ヨガも耐え切れんと、ポーズの途中で足下したりしたなあ。

 

 

そんな日もあるさ♪

 

今日は大事を取って、ジャzzレッスンも休みました。

実家に帰ってて、そこから明日もユニバいくつもりやったけど、

家族は風邪引いてるし、私も調子よろしくなかったので自分ちに帰ってきた。

風邪引きではないし、今日休んだらたぶん明日は復活すると思うので、

また明日遠征しよう。たぶん2Bやると思ういます♪

 

週末は用があるので、ユニバ受けられへんしね~~。今やれるだけやっておこう。