なんなん~~~~。

 

 

今月は、よってたかったパドブレ責め笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

おそらく今月始まったコリオは全て、パドブレがぶちこんであります。。。。

 

先週の祝日ジャズはまさに、パドブレで始まり、全然あかんかったー滝汗

 

初級ダンスしかり、ユニバしかり、エアロしかり’エアロも似たような足さばきあったと思うねん;)

 

で、本日自分は年初めのソウルダンスのクラスに行ってきたのだが。

(ユニバも1コマ受けてきた)

 

ここでもパドブレで始まった。

 

 

も~~~~なんなんっ爆  笑爆  笑爆  笑

同年代の生徒さんと二人で、先生の足元、ガン見フヒッ

 

足がどっちから出て、どこについて、っていうのが気になって、他の動作が覚えられんてへぺろ

 

最終的には「楽しくやればいいんですよ!!」とのことで、多少間違っても進むことにしました。

といっても、難しい振付ではないのだけど^^

すごく為になりました。

ひとつずつ、丁寧に分解してWカウントで進んでもらえるし、「?」となったら戻ってやり直してくれる。

なので、頭が真っ白になって「わけわかめ……」状態になることはありません。

ソウルの基本的なステップの練習、ウエーブの練習(イントラさんが変わると、やり方も少し変わって、面白い)

スネークからのステップが、ホンマムズイ。。。基本中の基本らしいので、ちゃんとできるようになりたいです。

あ、ムーンウォークっぽいのもやった!

あれかっこいいよな。左右前後にすりすり動くやつ(なんていうのかワカリマセン;;)

 

音の取り方、なめらかさが凄いなあと思うのです。あんな風に踊りたひぃバレエバレエバレエ

 

楽しかった!

月一参加になると思いますが、今年もよろしくお願いします。(あけおめするん忘れてた;;)

 

 

明日は癒しの3コマプラスワン。

楽しんできます~~。