はぁ~~~笑い泣き

中級ダンス。

これ、JAZZっすよね;;;

 

ジャズは超苦手。

今まで避けてきたから、受けるのは今しかないって思ってるんだけど

上手くなるのか、自分;;;

鏡見て出来てるかどうかチェックする余裕すらないけど

絶対タコ踊りしてる自信はあるw

HIP HOPみたいにダラーって踊れないのが辛いところ。ごまかしできないもんな。

初めて受けた三か月前よりは、少しマシだけど相変わらず初見キャッチスキルが低すぎ。

 

というか、アップアップしすぎて、パニくってる状態なんだな。

で、どんどん振りが進むと、イントラさん見て、覚えた気になって

いざ音楽かけると、全然覚えてねーーーーーチーン

次、なんだっけ;;;状態でワンテンポ遅れる→さらに焦る→もうわけわからん;;

毎度こんな感じ。

つまずく要素は「足と手が連動できない」これだ。

昔から、出来ない時は手を諦めろ、まずは足から、っちゅう変なクセみたいなマイルールがあって、なかなか足と手をれんどうさせたものがワンブロックで覚えられないんだな。

集中だよ、集中~~~~~。って呪文を唱えるんだけど

ますますパニくっちゃう。

上がり症故、落ち着いてゆっくりやればいいのだけど、それが難しい。

 

明日、ユニバ何本受けようアセアセアセアセアセアセ

数受けりゃいいってもんでもないけど、出来なさすぎるのが悔しい;

練習してコツ掴むしか、いまのところ道は開けぬ。うむ。ガーン