新年踊りはじめの一発目は、フト参加してみっか~~~な軽い気持ちで参加した

DDD ハウスワークアウト

これ、てっきり

houseジャンルだと思って敬遠してた^^;

ハウスって、足バタバタしててしんどいわりに、地味に感じていたので(自分勝手なイメージです;)敬遠してたんですが、巧緻性アップのためには脳トレになるかも、と思って初参加しました。

 

おおおお~~~。ほんと脳トレ!

わかっちゃいるけど、体がいう事利かない滝汗

足開いて~~~って言われてるのに足閉じてるとか

うん。開こうよ~~~って思うんだけど、次の瞬間閉じてる困る

 

いい運動になった。また機会があれば参加してみたいです。

 

それからUMWDは今日アップデート日なので、遠征してきました。

California Gurls Katy Perr Snoop Dogg

 

コブラ~~~~。これか。この為だったか~~~。

 

基礎レンで延々やらされたわけは。

練習しよう~~。

それと、クラブ~~。これって一瞬しか振りには出てこないらしいけど

リズムトレーニングでわちゃわちゃやるので、要練習ですね。

リズムトレーニングでやたらめったらコブラやります。

肩、腰、お尻ぐっちゃぐちゃになるので要注意笑い泣き

 

相変わらず振り写しのキャッチ力が低くて、ワンテンポ遅れながら^^

左向いてこちょこちょやってるところ、まったく見えんので、

左側の場所で踊ること推奨です。右側は見えんよーーー。

金曜からそうしよ。(右側行っちゃったのでわからん所多かった)

 

ニュアンスでーって感じのbabyよりは音ハメが多くて

カウントに頼らなくても踊りやすく感じました。

が、PRAみたいに力任せでw誤魔化せないので、

綺麗にみせないと、めっちゃ下手くそになっちゃう感が。

 

コブラ。コブラしっかりやろうねー@自分

 

楽しい明るい感じで、ワクワクしますな。(3回参加したら、左向いてこちょこちょしてるところまでなんとなるかな;;)

はじめの方が若干ややこしいけど、サビのあたりはそうでもないかも(サビまで行かなかったけどな)

なんにせよ、楽しい。覚えが悪くてへっぴり腰気味ですが、出来ないのが悔しいので

必死で覚えようとなってる今が、楽しいな~~~と感じる今日この頃。

 

明日は、HIP HOPもアップデート。またわちゃわちゃしそうですが;;

心折れるかもしれないけど頑張ってくる~~。(そして基礎レンがどうしても必要だと感じております)