今日は祝日スケジュールでのレッスンです。

UMWD 60分のクラスを受けてきました。

整理券が取れるかどうか不安だったので、遠征はやめて

ホームで受けました。

いつもより早めに並んで、整理券はゲットできました。

前の方行けそうな数字だったから、鏡の見える場所を確保。

火曜日の昼と似た感じの層です。

60分がっつりではなく、ほどほどにニコニコ動きましょ音譜

 

45分をガッツリだと、体力もつと思うけど、60分がっつりはやっぱり苦しいかな~~

 

ということで、そこそこ動けて楽しかったです。

二連続からの~~ダンサーズハイwを感じるところまではいかなかったけど

それは、来週からの最終回にとっとこ。

 

 

ところで、来月からのケイティのカリフォルニア・ガールズと中級ダンスのコリオ

どちらもジャジィな感じらしいです。

ユニバはガールズっぽいのかな。最終回に新作コリオお披露目しちゃいかんらしいので

残念ながら年内に新しいのをみることはできませんが、

そのかわりといっちゃなんですが、ラストポーズのみ教えて貰いましたよ^^

 

『LAポーズ』

指でL とAをつくるポーズですね~~。

 

中級ダンスのコリオグラファーさんの動画を検索してて

すごくかっこいいダンス動画を見つけた!

音楽とめっちゃあってて、すげ~~~~!!

関西でのWSらしいけど、WS受けてる生徒さんもめちゃめちゃ上手い~~。

ダンスを見るのも大好きなので、娘の発表会とかよく見に行ったのだけど

高校生から大学生くらいの女子の中に小学生の子がいたりして、

そのこがめちゃめちゃ上手いってのをよくみかけた事を思い出した。

何年やろうが、上手い下手にはあまり関係ないみたいなんですよね。

 

で、最後に振付師兼ダンサーさんが登場で、

これはもう、異次元びっくりびっくりびっくり

 

なんで足が、耳の横に???とか

その動き早すぎて見えん;;;とか

 

とにかくすごくて。

で、すごく面白くて。

何度もリピートしてガン見したw

 

耳の横までは足あがらんけど、せめて腰の高さくらいまでは、

ピっとあがるようになりたいもんですデレデレ

 

地道にストレッチやヨガを続けよう。

中級クラスでもちゃんと踊れるくらいに上手くなりたいな~~。

来年は、もっとしなやかに。

 

じゃずぃーなダンスもそこそこ形になってますように(苦手てへぺろ