毎月1回、ジムで In bodyの測定をするのですが

今月はちょい早めに測定してみた。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

筋肉がちょびっとだが、増量~~~~!!

前回のブログでは数字に一喜一憂するなと戒めたはずですが笑い泣き

 

それから、自分史上初の困る体脂肪率が20パーセントを切りました。

 

去年の今頃からすると実に15パーセントほど減ったよ。

すげーな。これは、体重減り始めた当初も諦めていた懸案だったのに滝汗

ジリアンやっても、トレーシーやっても、体重は落とせても体脂肪率は落ちなかったのにな。

、この数字も正確なのかどうかはよくわからんので、参考程度に喜んでおこう。

自分が感じたままを信じよう。

 

本日は、昼間に3コマ終了です。しかも宿題の家筋トレも終了~~。

UMWDは、全力出すと疲れるので七割程度、の呪文を唱えながら踊りました。

そこそこいい感じに動けて、汗もたくさんかけたし、昨日よりは全然いい感じ。

ラスト1回は9割ほどの力で口笛

 

エアロに参加するようになったので、そこに余力を残しておかねばならぬのでな。

 

ベーシックといいながらも難しい~~。でもこれが楽しい!

充分できてて、余裕があって、自分なりに動いて行けるのも楽しいけど

まだまだ6割程度しか動けてなくて、だけど練習すればたぶん出来る気がしてる

努力の余地ありというか。それくらいが楽しいのかも。

今年の目標は、一応達成しました。

年頭に、人の前で誓ったこと。

『ダイエット成功させる』

それこそ数字をあげて、ここまで落とすって決めました。

夏には目標を達成したのだけど、そこから目標が変わりました。

家族の大病があったりして、健康のありがたみを痛感させられたし、

なにより大事なのは健康であると理解したうえで、

今夢中になれるダンスをもっと上手になりたい。

それを可能にするために、踊るばかりじゃなくて、自分の身体を知る。

動かし方を理解する。

まずは自分をしるところから、やって行こうと思います。

具体的には、2017年中に、エアロのクラス、レベルアップできるように。

ダンスのクラス、60分の上級クラスにもチャレンジしていたい。

 

あと、今まで、かなーり孤独にストイックに励んでいたけど滝汗

もうちょい視野広げるのもいいかなって思うようになった。

これも某さんのおかげだな。

ダンスのクラスでも、声かけられると嬉しいもんだと気づいたし^^

どちらにせよ、マイペースで緩やかに健やかにがんばりすぎないように、楽しむ!