今日はジム活休もうかと思ったんだけど、お初のプログラムを受けてみる事に。

「BUMBUM」 お尻をぷりっとヒップアップさせようっていうプログラムらしい。

振付っぽい動きは見よう見まねで、初見でもついていける。

 

だけど~~。

この動きを振付のなかに組み込んで、ささっとやらせちゃうのって、どうなのえーん

膝痛めてしまうよ;;@スクワット

筋トレなんだし、フォームをきっちりうるさいほど言ってほしいなあ。

イントラさんに依るのかな;;

 

なんだか、今月はやたらと「スクワット」しなさいって言われてる気がするえーん

 

スクワットの動きは、自分は苦手。たぶん膝が無意識に内側に向いちゃうからなんだろうけど

ゆっくり、フォームを鏡に映してやっても今までは膝を痛めてしまってた;

だから根本的に間違ってるんだと思う。

先日、骨盤矯正のパーソナルセッション時に、教えてもらったフォームを、

鏡で確認しながらゆっくり行うのは大丈夫そうなんだけど

今回のブンブンは、ちと危険な気がするな~~;;

 

汗掻けて、お尻やら太腿の後ろを意識できてるのはいい感じなんだけどな~~。

今度受けるとしたら後ろの方で、こっそりスクワットは休んじゃおうかな。口笛

怖いもんね。怪我するの。一度無理してPRで肩痛めたから、もう二の舞は嫌なのだ。