踊る、凹む、凹む

 

今日はユニバと初級ダンス、それから10月から通おうと決めていた中級ダンスの3コマを受けました。

 

 

UMWDは3回目なので、なんとなく曲とリンクさせて覚えてきた。

やっぱり大ヒット曲で踊るのは、曲の良さが大前提なところがあるよね。

知らない曲で踊ると、こうはいかないな、って痛感した一日でもあったし^^

 

まだ、あの「えび~~~~~」のところがわからんw

例によって、イントラさんによって全然違うので。

今日のイントラさん、すごく丁寧に熱意を持って教えてくれる。

えび~~~のところは今までで、一番簡略化されとるw

でも、これが一番覚えやすい~~。

たぶん、男のイントラさん(ダンサー含め)て、動きが大きいぶん、細かな動きは少ないのかな? 初めは簡単バージョンで。あとからおかずつけたムズイバージョンで、ってやってくれると大変覚えやすい。

はっきりと「今日はランニングマン頑張ってほしいので、こっちはそんなにがんばらなくていい」みたいなこと言ってたし。

他にもステップのところ「難しい人は、こっちの簡単なほうで」とか言ってくれるから

頭がごっちゃにならずにいいな。

まだ体が自然と動くほどではないけど、いつもだいたい3回目になんとかわけがわかってくるなあ。

シューズはエアフォース1で受けた。

こっちも動きやすいけど、重みがある分、昨日のハヤスさんのほうが自分は踊りやすく感じました。でもこっちも好きなので、ウエアとの兼ね合いや荷物の少なめの時にw履きたいです。

 

 

2コマ目は、遠征クラブにて。

初級ダンス。10月から新しい曲と振り。

ステップ、これ苦手なんだ……。足、ねん挫しそうになるw

でもがんばろう。AIちゃんの曲かな? たぶん?? 曲は知らないけど、声がたぶんそうかな?と。

 

3コマ目。中級ダンス(なのかな?上級??)

一度様子見で入ったことがあったけど、このときも地蔵になったw

あの時は、みなさんほぼ通しで踊られてる中、全くの初見で入ったからしゃーないよね^^な言い訳がたったけど;

ウォームアップとリズム取りはついていけるんだ。まだ、なんとなく。

だけど、振りうつしに入った途端。

 

あーーーーーーー、地蔵になったw

久しぶりの地蔵化。

クラップしかできんかった。

明日も違うイントラさんのレッスンあるんだ。どうしようかな;

ここであきらめたら、また三か月待たなきゃいかんしな。。。

明日もう一度はいってみる。

 

とりあえず1エイトだけ覚えたら、自分的には「よくできた」ことにしよう。

UMWD は、えび~~~のところ、明日のイントラさんはどう出るか??

最終的にどのイントラさんの真似をするかは明後日のイントラさんを見てからおねがい