かもしれない。
大学のときのてんてーがフェイスブックでシェアしてた記事が面白かった。
#英語よ (上手くリンク貼れなかった)
http://elitedaily.com/life/culture/bilingual-people-smart-creative-lovers/1012727/
記事によると、2つ以上の言語を話すと、賢くなり,クリエイティブになる傾向がある。それだけじゃなくて、人とのコミュニケーションにも影響する。人の気持ちをよりよく理解することができるから、結論としてはbetter loverだそうです。
そもそも、周りの人とつながる前に、自分自身と深くつながることができるのだとか。
たしかに、私も英語喋ってる時と日本語喋ってる時って、なんか違うキャラみたいに感じる時ある。特に、日本語は他者との間に距離を推し量る文化が言語にも思いっきり出るので、友達以外の日本人にあった時に敬語を久々に話してると、、自分誰!?ってよく思う。
そして、バイリンガルの人々は感情的な視点を大事にするから、自分や他者をより理解できるらしいです。
さて、多文化都市トロントでは、バイリンガルなんて普通なので、恋人募集するには良いかもしれませんw 電車やバスで英語を話してる人がいなくて全く違う言語で話をしてても普通。最初はすげーーーって思ったけどね。
移民だけじゃなくて、First Nations(ネイティブカナディアン)も、もちろん多文化他言語。
トロントで英語しか喋れない人ってむしろちょっと少数派なんじゃないかなぁ?ちなみに、カレッジだと、カナダ生まれの英語しか喋れない人はちょっとバカって思われてる感じ。(私の学科が特別なのかもしれないけど)
バイリンガルが賢くて、クリエイティブだとしたら、そういう人たちはトロントみたいに移民の多い都市の強みかもしれません
大学のときのてんてーがフェイスブックでシェアしてた記事が面白かった。
#英語よ (上手くリンク貼れなかった)http://elitedaily.com/life/culture/bilingual-people-smart-creative-lovers/1012727/
記事によると、2つ以上の言語を話すと、賢くなり,クリエイティブになる傾向がある。それだけじゃなくて、人とのコミュニケーションにも影響する。人の気持ちをよりよく理解することができるから、結論としてはbetter loverだそうです。
そもそも、周りの人とつながる前に、自分自身と深くつながることができるのだとか。
たしかに、私も英語喋ってる時と日本語喋ってる時って、なんか違うキャラみたいに感じる時ある。特に、日本語は他者との間に距離を推し量る文化が言語にも思いっきり出るので、友達以外の日本人にあった時に敬語を久々に話してると、、自分誰!?ってよく思う。
そして、バイリンガルの人々は感情的な視点を大事にするから、自分や他者をより理解できるらしいです。

さて、多文化都市トロントでは、バイリンガルなんて普通なので、恋人募集するには良いかもしれませんw 電車やバスで英語を話してる人がいなくて全く違う言語で話をしてても普通。最初はすげーーーって思ったけどね。
移民だけじゃなくて、First Nations(ネイティブカナディアン)も、もちろん多文化他言語。
トロントで英語しか喋れない人ってむしろちょっと少数派なんじゃないかなぁ?ちなみに、カレッジだと、カナダ生まれの英語しか喋れない人はちょっとバカって思われてる感じ。(私の学科が特別なのかもしれないけど)
バイリンガルが賢くて、クリエイティブだとしたら、そういう人たちはトロントみたいに移民の多い都市の強みかもしれません
