夏期講習のまとめのテストが終わりました照れ

 

塾の事はあまり書かないつもりでしたが、中学受験を始めてしまうと

 

家で過ごす時間の中で勉強時間が多くを占めるようになり、ついつい話題もその事が多くなります。

 

今回のテストは、本人曰く「言い訳が出来ないテストおねだり」でした。

 

年度の途中から入塾した息子にとって、これまでのテストは自分が入塾する前の授業からも出題されるので

 

「出来なくても仕方ないおやすみ」と言い訳が出来たのですが、今回は他の子達と同じ条件です。

 

その事もあってか、夏期講習が終わってからの1週間、

 

勉強嫌いの息子にしては、よく頑張っていましたニコニコ

 

まだ自己採点だけですが、その成果はあったのかなぁと思ってます。

 

算数のケアレスミスは健在でしたが泣き笑い

 

今のクラスがかなり下の方なので、おそらく今よりクラスが落ちることは無いと思うと気楽です指差し

 

クラスが上がって、息子のモチベーションもUPすると良いなぁアップ