息子にとって、今年の夏は初めて夏期講習に参加した夏でしたにっこり

 

体調不良で数日間休みましたが、その後は頑張って最後まで通いました。

 

通ってる間は日々復習に追われていたのですが、

 

その様子を見て「意外と理解出来てるのかな??」と思った私は、

 

ほんの少し期待してしまったのです花花花(お花畑)

 

8月末の実力テストでは、この夏に頑張った成果が見られるのでは無いかと・・・ひらめき

 

ですが、本日早々にその幻想は打ち砕かれました泣き笑い

 

え〜っと。全然ダメ滝汗??

 

理科は綺麗に忘れてるし。

 

算数も相変わらずミスしまくりだし。

 

授業で解説された通りにやってる時は出来てて、翌日の復習でも覚えてて出来るから、もう大丈夫!?と思っていても、1週間経ったらすっかり元通り・・・なのかな不安

 

これが実力なのでしょうね・・・

 

実力テストまでに全て復習するのは不可能なので、ある程度の諦めは肝心なのですが。

 

一体何から手を付けたら良いのかなぁチーン

 

相変わらずの算数?

 

このままじゃ本当に酷い事になりそうな理科?

 

記憶すれば少しは点が稼げそうな社会?

 

せめてこれだけはの漢字と知識??