先日の事です。

 

モスバーガーでお昼を食べる際、

 

私と息子が壁側、夫が通路側に座っていて、

 

商品が出来るのを待つ間に、夫がお手洗いに立ちました。

 

すると、息子がふと立ち上がって、夫が立った後の椅子をテーブルにしまいました。

 

にっこり「通る人の邪魔かな?と思って。」

 

ニコニコ「えらい!よく気が付いたね。」

 

おねだり「そう言っちゃうと、パパが悪いみたいだけど・・・。」

 

ひらめき「通路にはみ出してた訳じゃないから、別にパパが悪い訳じゃないと思うよ。」

 

ほんわか「うん!」

 

なんて気配りのできる9歳指差し(親バカです)

 

そんな息子は、モスバーガーのフロアを担当していたおばさま(多分私より年上のお姉さま)がとても感じ良く接客されているのを見て、

 

ほんわか「あの店員さん優しくて好きラブラブ告白する!(笑)」

 

と言ってました。

 

好きなタイプは?と聞くと迷わず「優しい人ニコニコ」と答える息子です。

 

もしかしたら、かなり年上の人を連れてくるかもしれませんねニコニコ