GWに息子と麻布中の文化祭へ行ってきました。

 

息子の中学受験を意識して、初めて行った文化祭が開成で、次は麻布ですが・・・たまたまです指差し

 

色々な学校を見ておいた方が比較出来て良いかな〜?と思って行ってきましたニコニコ

 

麻布中学は、広尾駅から徒歩10分程度、有栖川宮記念公園がすぐ側にあり、緑が豊かな環境です。

 

校舎は古いけれど、趣があって素敵でした〜ニコニコ飛び出すハート

 

カラフルな髪色の子が多いと聞いていましたが、本当にカラフル笑スター

 

もっとチャラチャラした感じを想像していましたが、みんな普通に良い子そうだと思いましたニコニコ

 

最終日に伺いましたが、すごく盛況で!人気の展示は行列が出来ており、食べ物も売り切れびっくり

 

息子は中央ステージでラップ対決?に魅入っていましたニコニコ

 

事前に少しだけ下調べをして向かいましたが、人が多くて、あまり多くは回れずあせる

 

折り紙、ピタゴラスイッチ、マジック、物理部無限班・・・どれも面白かったのですが、

 

息子はマジックが面白かったと言っていました。

 

私は物理部無限班の展示が面白かったですひらめき

 

後で生物部が展示大賞4連覇と知り、見たかった〜びっくりマーク

 

来年も行けたら、是非見たいと思います。

 

私は「自由な校風」「校則が無い」などに惹かれるタイプなので、「麻布イイネグッド!ニコニコ」と思ってしまいましたが(どこから目線?)

 

目指すのも、通うのも、勉強するのも息子なので、余計な事は言わないように気を付けます指差し

 

でも、純粋に「楽しそうな学校だな」と思いました花