いよいよだ!!


30days to go!🎉✨😆✨🎊


フジロックまで1月をきりました。

どうしてもやっておきたいことがあります。


その①

傘を使わずに雨に耐える練習爆笑


フェス会場では傘は禁止です!

広い会場には屋根なんてありません。

身体で受け止めるんです!笑い泣き

レインポンチョ

レインパンツ

ひどい雨ならレインシューズカバーも。

これらを使いこなすには

予行練習しておかないと。


ほどよい降り具合の今日、

決行しました。

涼しいし。

ギックリ腰からの回復もみられるし、

ゆっくり歩きなら問題なさそう。


レインパンツは、、無くていいよね?

って程度の雨だったので

一応撥水のアウトドアブランドのパンツ、

ノースリーブTシャツに

トレッキングシューズ

そこにポンチョを被って家を出ました。


雨なのに傘をささないって、、

こんなにも頼りない気持ちになるのね、、

頬に雨があたると、、ちべたい💦

だんだん、本降りになってきて、、

帰りにスーパーで買い物するつもりなので

ずぶ濡れになっちゃまずいので、

行きは傘あり

帰りは傘無しに変更。


行きは「傘あり」といっても、、、

思ってたよりポンチョの丈、短かった、、

膝が濡れて、、冷えてきた💧

ちょっと不安。

腰痛持ちには冷え大敵。



往路の目的地は

お気に入りの公園。

「コロナ引きこもり時代」によく来たところ。

古墳に登ると

気持ちがスン!って清々しくなれるので

ほんと、よく登ったわ、あの頃。

今日は雨なので登らなかったけど。

お墓に登る?と驚いたけど

登れる小道まで整備してあるんですよ。

「登れる古墳」なのです。




古墳をバックに

象とパンダとカバがいる風景シュール爆笑




ポンチョの撥水能力確認のため
濡れたパンダに座ってみました。
うん、OK、滲みてこないわ。

トレッキングシューズの撥水具合も確認。
水溜まりに突撃!
うん、だじょぶそ。
でも、やはり長靴ほしいなー、
重いからやめたんだけどな、、迷う、、

それにしても、、、
ポンチョのなかはべたべた、、濡れてる。
汗なのか?雨滲みてるのか?

その後スーパー行って
(そこではポンチョは脱ぎました)
帰りはいよいよ、
傘無しで!!

あぁ、、顔が雨に打たれるって
なんだか、、悲しくなってくる、、、
雨なの?
涙なの?って気分になる。
ユーミンの「冷たい雨」が聴こえてくる、、

🎵冷たい雨に降られて
街をさ迷った~の~🎵

ほんと雨に打たれるって
ダメージ大きいわ。
ポンチョのフードじゃ足りない
レインハット、、買う?

冷えでお尻が固くなってくるのは
腰痛悪化のお知らせ。
でも、全体は暑い!
ムシムシする!
これにレインパンツ履いたら汗みどろよ。


どうやら、、
この首もとのファスナーから
雨が染み込んだ模様、、
ファスナー、防水じゃないみたい、、
雨を受け止めた下着は
ビショビショで冷たかった💧

これは、、残念ながら買い換え案件だわ。
またお財布が~💦


傘無し歩行たったの30分弱で
、、、、限界の気分、、、ガーン

推しの出番は夕方からだと言う予測。
その前に激しい雨が降ったら
私、力尽きちゃうんじゃ?

少し前までは
「雨?そんなのヘーキ!
それもまた素敵な思い出になるのよん!」
なんて
心配する家族に言ってたのに、、
いや、絶対素敵な思い出になるのは
間違いないんだけどさ、、

まあ、、つらいわね、、そんな年頃よ。

雨上がりの苗場の空は
きれいで(過去映像でみたの)
そんななかでのライヴは
それはもう、、、
最高よね!!

ちょっとは降ってほしいような
でも濡れたくはないような、、
そんな甘えた心構えじゃだめだわね!

どんな天気でも
ドンと来い!って
これから1月、呪文のように
唱えることにします。

強くなるのだ!爆笑

雨に打たれながらでも
ライヴに没頭できる気力体力つけるよ!
あと1月だけどー笑い泣き

あーもう1ヶ月~💦