毎年の恒例なので行ってきました。

音楽がテーマとのことでマクロスやムジカピッコリーノ的なものを期待していると肩すかしをくらうと思います。


以下感想の備忘録。


・音楽と生活が密接しているのを繰り返し描いているところにメッセージ性を感じた

・しずかちゃんとゲストキャラが可愛い!

・スネ夫ってこんなに常識人だったっけ

・最終的にノーミュージック、ノーライフ


物足りないと感じたところ

・バトルシーンがない

・映画オリジナル曲は素敵ですが、誰でも知っているようなキャッチーな曲も入れてほしかった

・血の通った敵が居ないので今一つ盛り上がりに欠ける。倒したくなる悪役、もしくは同情できる悪役というのが出てこない


正直なところ、ストーリーは例年とくらべると少し毛色が違うので母的には物足りなかったです。


でもここはドラえもん、ワクワク感を引き出す演出が随所に散りばめられていて、息子は楽しめたいみたいです。よかったよかった。



次回予告によると来年は魔法ファンタジーぽいのかしら?

血湧き肉躍るような冒険活劇だったら嬉しいな。