西川流よし乃会

伝統文化親子教室です😊



令和四年度第6回おどりであそぼうを
開催しました。

朝宮公園フィットネススタジオに戻って

久々のお稽古でした。

なかなか全員が揃うことが少なくて

前回も一部は3人だったのがなんと今回は9人!!

二部も7人と1番の大入りだったと思います🙇‍♂️



「梅は咲いたか」の難しい振り付けも

ここへきてみんなマスター!すごいです!

「さくら」も2回ほどのお稽古でみんなしっかり

1番をマスターしていました。



こどもたちの力には驚かされます♪



さらに何がすごいかというと

お稽古に対する姿勢が変わったこと。

小さい子の集中力はやはり短くて

すぐよそごとをしてしまう、、、

というのが、今年は本当になくて、驚いてます。

去年はキャッキャと遊び出しちゃってた子も

今やしっかり最後まできちっと踊ります。



本当に感心♡



さて、次回は着物の衣装合わせ。

そろそろ最終回の段取りを決めないといけませんね^^;

あと2回、頑張りましょう〜♪