本日、発表会、無事終了しました🎶

かわいいお着物を着せてもらい、

みんな上手に「さくら」を踊りました。

本番直前までぐずっていた子も

いざ本番となったら、いつも以上に力を発揮し、

観客の前で堂々と踊っていたり、

お姉さんグループは最初の入場から退場まで

文句なしにしっかり踊っていました。

実は合間に踊った自分が、、、

一番緊張してうまく踊れませんでした💦

とにもかくにも、無事終了できたことを

何よりも嬉しく思っています。

これを機に日本舞踊に興味を持って

やってみたいな、続けたいな、と思ってくれたら

こんな嬉しい事はありません。

個人的には、初めて子供教室を準備し、

申請、募集、運営、発表会と

こんなにも、大変なのかと痛感したのも事実です。

本当に勉強になりました。

そして、いろいろな方々の助け合ってこそ

乗り切れたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の至らぬ点もひしと感じつつ、

来年度以降も続けていけるよう

今回の経験を生かしてさらにステップアップしていきたいと思っています。

皆さまありがとうございました😊