本日6回目の親子教室。

いきなり先週くらいから秋めいてきて

とたんに浴衣が寒い!!

動いている子供と私たちは気にならなかったのですが

見ているご父兄、実はけっこう寒かったかも。

気がつかずすみません😓

おやすみの子がいなくてひさびさのフル出席。

2週間空いてしまったので覚えてるかな?

と思いましたが、みんなちゃんとできてました。

一部の子たちもフリはだいぶ覚えたみたい。

右回りなのか左回りなのか分からなくなったり

することはあるけれど、、、

かわいく最後のお首をふるところだけは

きっちり本番でもできるといいな。

四角く歩くというのはハードルが高かった様子😅

やってみないとわかりませんね。

第二部は安定の踊りっぷり。

今日はお扇子を持って歩く練習をしたけど

みんなサマになってました。

さくらの振りもほぼ完璧。

入退場も本番さながらできるようになりました。

最後はえこまいかを踊って終了。

もう一曲やるには時間が微妙で、、、

悩ましいところではあります。

いよいよ発表会のことを詰めないといけませんね💦

そして悲しいお知らせが。

なんとこの会場にしているグリーンパレスが

来年度改修工事のため一年使えない!!

死活問題です。

頭悩ませてくれます😭