子宮頚がんステージⅡb。

さっぱり実感が湧かない。


色んな人に相談した。

『手術できるからね』

『大変だね。体に無理しないでね』

『そうなんだ』

皆、みんななりの励ましの言葉をくれた。


その時の仕事は朝7時前に家を出て、21時過ぎに帰る生活。

体力だけには自身があったが、正直ストレスがMAXだった。

『病気だけど、今の仕事は無理やり私がお願いして入らせていただいた仕事だし、迷惑かけられない。』

子宮にくるものはストレスからだと知ったものの、仕事人間の私はどうしたらいいか決められなかった。


そんな中、ある一人の占い師の言葉。

『仕事辞めて体を休ませな。これ、癌やで。命に関わるんぞ』

占いと全く関係ない、地に足がついた真っ当な意見をくれた。


『そうだ、これは癌なんだ。実感湧かないけど、命に関わる事だ』


そしてようやく辞める事を決めた。