東洋のマチュピチュ・・・
 
東洋のマチュピチュと言われている新居浜別子の東平(とうなる)へ久し振りの再訪問・・・!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
新居浜・別子銅山繁栄の礎となった別子・東平地区・・・久し振りに訪れてみました!東平(とうなる・・・と読みます)
 
現在は・・・東平地区が随分と有名になった事で訪れる人が多くなりました。
細く曲がりくねった山道は離合も出来ないような場所が多く運転には注意が必要ですね・・・!
 
以前は・・・これ程までに有名ではなかったので訪れる人も少なくマイカーでも案外にスイスイと往復出来たんですが・・・
 
到着すると・・・久し振りに懐かしい光景が目の前に展開してきました!苔むした煉瓦作りの貯鉱庫跡・・・住友別子銅山の繁栄の礎・・・
 
近くには・・・白樺の木がありました!白樺の白く輝くような木の肌と苔むした煉瓦の貯鉱庫とのコントラストが・・・より一層の栄枯盛衰を感じさせていました!
 
イメージ 6