昨日、
通院中の呼吸器科にて
年に一度の肺活量の検査。
身長・体重も測定して
基準値を割り出し、
実際の数値と比較するのですが、
まぁそのことは置いといて、

身長が!また!

縮んでいました💦

2年で1cm減。
ついに 156が154cm!!
に なってしまいましたの。

骨粗鬆症でなくても
縮むのですね...
ちょっと落ち込みました。
が、次の瞬間、
良かった!と。

何のこっちゃい??(笑)

いえね、一昨日、
菊水会の演目を
決めてきたのですが、
ワタシ的には
スラッ〜とした人が
踊られた方が
見栄えして良いと思い、
ずっと 
選択肢から外していた
お役でして。
でも今回、
紆余曲折あって
その お役に辿り着き、
腹を決めたところでした。

ふと そのことを思いだし、
このまま背の縮みが進むなら、
早くやらないと
益々 私のイメージから
遠ざかってしまう。
で、
あぁ これで良かったか
と 思った次第。




帰宅後、
娘の正月旅行土産で貰った
坊っちゃん団子を食べながら、

やはり
踊るタイミングだったのかな...
と。

パッと閃き
数分で決めた自分を振り返り、
うん、うん、と頷く。

清元   保名

還暦迎えて 新たな挑戦。
久しぶりに、
ガッツリ向き合います。


うずまき 第27回菊水会
うずまき2024年11月24日(日)
うずまきNiterra 日本特殊陶業市民会館