今日から
50代最後の一年が  
始まりました。
なんとなく、
歩みを進める度に
分岐点に立つ...
そんな一年になる予感が
しています。


コロナ禍で止まっていたことが
再び動き出した2022年は、
何やらとても忙しい一年でした。

色々あって
後ろ向きになりかけていた時に、
もう一度前を向いて!
と言うかの如く 門を叩いてくれた 
新しい弟子達には
とても感謝しています。

東京勤務となった娘・琳景も、
3ヶ月に一度位の帰省で
稽古を再開すると言いまして、
来年から始動。
それは やはり嬉しいし
私の励みにもなります。
舞台に立つのは
まだまだ先のことですが、
機会あれば直ぐ動けるように
準備したいと思っています。


とにかく、
エンジンかけました!
手始めに、
今月は白内障手術です(笑)




50代でやる予定は
なかったものの、
必要になれば仕方ないですね。
先週 右眼を終えて、
来週 左眼をやります。

今は左右差があり
快適とは言えませんが、
本当に世界が変わります(笑)
くっきり見えるって、
素晴らしい!!!

ただ、スキンケアも
お化粧もできないので、
今、人前には出たくない!
こんな時、
マスク生活の有難さを
感じます。


そのような訳で、
来月末頃まで お籠りします。
また 皆様にお目にかかれる日を
楽しみにしています。