開張足だと
随分前に整形外科で
言われました。
その影響もあってか、
片足が内反小趾になり、
次第に痛みが出てきて
マズイな、と。

よく言われる
グーチョキパーの体操、
できることはできるのですが、
両足とも小指に グッ!と
力が入りません。
力を入れれば入れるほど、
親指側が強くなるばかり。

これでは グーをしても
小指は取り残されたままで、
開張足に効き目あるようには
思えず...

そんなとき  テレビでチラと
足指のばし
なるものを見ました。

ストレッチするときに
自分もやっている動きでしたが、
回数が足りなかったのか、
指導通りのやり方で
取り組んでみたところ、
両足とも3日ほどで
様子が変わりました。
グーをすると
小指側までしっかり!
力がはいります。

長い間 悩んでいたのに、
いとも簡単に
解決してしまいました。

これ、いいですよ。
同じ悩みをお持ちの方に
おすすめです。
やり方は、
検索してください(笑)