今日、明日と開催される 西川会
娘と伺いました。

久しぶりの母娘のお出かけなので、
帰りには食事でも!
と思っていましたのに、
フラれました(笑)

娘、夜は所属するボランティアの
集まりがあるとか。
番組中も 一旦 劇場を出て、
仕事がらみで上司に付き合い
お客様の個展に出かけて行きました。

社会人になったのだなぁ

と改めて思いましたね。
仕事と舞台の両立、
なんとか頑張ってほしいものです。

今日は  一世代下の
懐かしい皆様の舞台を拝見し、
お久しぶりの友達にも会えて、
楽しい一日でした。そして、

静と知盛、雪月花、鷺娘、二人椀久...

自分が舞台にかけたものは
やはり記憶が鮮明で、
稽古の時のことを思い出しながら、
踊り手として
心に留め置くことを振り返り、
学びの時間を持つこともできました。

冬眠から、
ようやく目覚めたかな、と (笑)


西川会は 明日もございます。
皆様どうぞ、お運びくださいませ。