艦これ で気が付くおとこごころ(私は女です) | ☆言い訳帳☆ミ

☆言い訳帳☆ミ

ニコニコ動画~踊ってみた~の言い訳的なブログ♪ 

ぱんぱかぱーん(違

私のとこにもついに浜風ちゃんがきたのー!!!!!

横浜人なのでか?浜風には名前からすでに親近感がありぃの
ニコニコ静止画のイラストとかで見てすでにときめきぃの

まだ卯月ちゃんもいないので、二人を狙って2-2を延々とやっていたら(topに戻る)

駆逐艦なのにきょぬーさんでした!!

思っていた雰囲気とは違って、けっこう真面目な印象の艦娘さん☆

艦これは、絵で先に見ちゃうと、
出会ったときに印象が違うことが結構あってね

声も台詞も大事なんだなぁと思う。

台詞に性格がでてて、そこで好きになったりダメになったりするんだよね。

私の場合、一生懸命すぎる子が、重い感じがして辛くなっちゃう傾向のようだ(笑)

でもわたし、私自身はそっちの傾向の女かもしれない(笑)

ゲームの中くらいね、自分にないものに惹かれるのって分かりやすいなぁw


ところでね、いまだに一推しが決めかねられない私・・
よく使うこは、なんかしら気にかけてる娘には違いないってことで

今の艦隊のLV上位10

加賀さん改(76)
島風改(71)
ベールヌイ(70)
時雨改二(66)
北上さん改二(62)
瑞凰改(61)
大井さん改二(57)
金剛さん改(57)
雪風改(53)
伊勢さん改(50)


加賀さんは始めた頃、先輩提督に空母で一番強いって聞いて、
どうせなら強い子から育てといたほうが効率がよさそうっていう打算もあったしw

クールできつい感じだけど、仕事の付き合いとしては、むしろ仕事しやすいから好き。
ごこーせんの娘とも、誰とも一緒にしてない
加賀さんポジション待遇。

島風、雪風は、キス島を攻略するために育てて、そしたら使い勝手も良くて、そのまま使い続けてる。からレベルあがる。
あんまり被爆してこないし、燃料いらないし強いからやっぱ好き
島風と雪風のローテで、艦にいれとくこと多い。


ベールヌイは、もともと響も好きではあったけど、ベールヌイの絵を見たときに急がなきゃっ!!
て率先して育てた。
夜戦の時の声が普段と違ってかわいい系で最初、違う娘かと思った。
夜戦の時は声が変わるのね、ベールヌイあざといぜ☆

時雨は、声がよくて、ゲーム始めた初期から割りと好き。
僕っていう女の子はあまり好きではない傾向なんだけど時雨はいいやw
時雨改二の中破絵が凄く好み。
巻雲の中破絵も凄く好み。

あの感じの、女の子が座った姿勢ではだかれた構図がすごく好きみたいww
ちなみに巻雲はおっきくなったら育ちそうなかんじ(どこが?ww

北上さんは、雰囲気が凄くいい。すき。
北上さんの喋りが方が凄く癒される。
重たくない雰囲気とかがいい。
改装すると、もっといい船になるからっていう台詞もいいし、ありがとねもいい
わたし(提督)に対して、気遣いが一番感じる。
感謝ははっきり伝えてくれてた方がいいな~とつくづく思う。
北上さんだけは、小破になる前にお風呂待遇。

今のところ、ケッコンカッコカリは北上さんが優勢。
それって一推しじゃない?って思うんだけど、なんか違うんだよ。
一目ぼれ感がないんだよ。
わたしの運命の艦娘はよーーーーー!!!!!(高望みしすぎ?w)

瑞鳳は、割と初期にきてくれて、かわいいから好きだけど
言うことが、女の子ぽくないから、惚れてない。
ここまで育つと手持ちの軽空母の中では使い勝手がいいからよくお世話には、なってる。

大井さんは、北上さんとレベルかけ離れたら可愛そうだから、なるべく一緒に育ててる。
二人さえOKなら二人とケッコンカッコカリしようじゃないか!^^(え
っていうのもあるけど、実際、甲なんとかっていう装備が凄く便利で、北上さん大井さんはセットで連れてくことおおい

でも、北上さんよりレベルあがらないように気をつけてるあたり、私もひどいな(笑

金剛さんは、顔の好みは本当は榛名とか鳥海

金剛さんか比叡さん
どっちか早く改二にしようと思って金剛さん>比叡さん、で選ばれた

ちなみに、私の提督部屋は金剛さんの紅茶セット仕様でーす♪

伊勢さんは、航空戦艦の遠征をするためにレベル上げてる途中。
女の子としては可もなく不可もなくかな?
秘書艦にすると、大きいからしない。


次点に、赤城さん、鬼怒、青葉と続いてる。

青葉もねー好き。ちょっとミーハー気質でいいなぁ。やっぱり明るい子が好きだね。
鬼怒もねー好き。きぬは健気なの。ぎゅってしたくなるの。真面目なんだけど重くないのがいいよね。


あとねー、
文月とか霰と潮とかも好き。
漣も大事。初めての艦娘だしね、そこは特別大事。

あとあと
まるゆ!!まるゆ!!まるゆ!!
かわいいよ、まるゆ。

なにしてもかわいい、まるゆ!!

何回でもまるゆ!!

それと、
いままでに撃沈させちゃった・・
那珂ちゃん改二><
羽黒さん><

この二人には頭があがらなくなって
優先枠で、演習してる

二代目那珂ちゃんはやっと37までなった><
改二まで・・遠いなぁw

ほんとにごめんよ。


あ、遠征のリーダーはね
だいたい龍田さんに固定して、行ってきてもらってる
龍田さんのキャラもいいよね。余裕があって。

川内さんも好きだよ、育ててないけど。
情緒的過ぎる反応が、すばらしいよね。

神通は改二が綺麗だったから今、ガンバってる。


あとは、弥生がネガティブ気質でびびったw
名前が同じだし似たものどおしだわ。


春のイベントが始ったけど、大丈夫かな???www

中堅が育ってないから、ローテーションができないのだよ..

通常海域は、リランカ島ができなくて止まってる。