KSKです!!🐶
呼ばれ方色々ありすぎて何て自己紹介すればいいかわからない!
けーちゃん、けいこ、すぬ、なっちゃん、なつき、なつめぐ(?)
色んなあだ名を付けて呼んでくれてありがとう
引退したらよさなで呼ばれるのが当たり前じゃなくなるって考えたら悲しくてしょうがない、、

私は、纏局、地方車班、マネージャー、など様々なことをさせてもらいました。今までに経験したことないことの連続だったから、「新世界」にしました。
もともと、よさこいっていうものを知らなくて、自分の入った大学の、サークル紹介でよさこいサークルを見つけたのがはじまり!見た瞬間、ワクワクして、私にはこれしかないって思ったんだよね。結果的には抽選落ちしちゃって入れなかったんだけど、よさこいを諦めきれずよさこい祭りの参加チームを片っ端から検索しておどりんちゅを見つけました。
入ってからは、人と会えることが嬉しいし夢中になれるものがある嬉しさで、毎回うきうきしながらよよこーに向かってた。でも、上手く踊れないのが悔しくて、終電近くまで踊って泣きながら帰ったこともあったな。
そんな中で、制作と局の募集が始まって。その頃は、ほんとに自分に自信がなくて、言い訳して、やりたい気持ち見ないふりして、制作に入るのを諦めました。で、局はどうしようかなって思ってたときに、ある先輩が、「何もしなければ、いまの楽しさが最大」って言葉を言ってくれたの。これが、纏に挑戦しようと思ったきっかけ。すごくおどりんちゅ生活が楽しかったけど、あと2年、この楽しいのままかあ、つまらないなって思っちゃって。もっとおどりんちゅでいっぱい楽しい思い出作ろう、自分の可能性広げようって勇気を出してみた結果、今の私があります。だから、この言葉を言ってくれた先輩に、ありがとうを言いたい。そして、また誰かの心に届いたらいいなって思います。
おどりんちゅは、挑戦の機会をたくさん与えてくれる場所だから、もし、少しでもやってみたいって思った時は、やってみてほしいな!

でも、同時に、頑張りすぎちゃだめだよってみんなに伝えたい!特にドリーム担当をさせてもらった時と、地方車班の活動期間、バイトとか学校の課題とか全部含めて時間が足りなくて、睡眠時間削りすぎたりして、精神的に結構しんどくなったりしちゃったんだよね。自分の得意不得意、キャパ、分かってなかったなーって反省!バイトはもっと減らしておけばよかったなーとか!それと、本当にどうしてもつらいときは逃げてもいいし、周りを頼っていいと思う!難しいことだけどね。


さいごに、おどりんちゅでの最高の思い出をかいておわりにしようかな!

練習後のラーメン!纏のアンプじゃんけん、ゴミじゃんけん!恒例の誕生日ケーキ!冬のうらじゃ!よさな付け!今日も今日とて!先輩から受け継いだTシャツ、袴、鳴子!誕生日メーリス!深夜練のアイス!地方車班―ぶんぶーん!全力対決のレク!声の揃わないzoom練!週5よよこー!せーの、んちゃ!

どんなに苦しい時があってもね、結局は楽しいの!しかもただの楽しいじゃなくて、最大級の楽しい!それは、絶対に、りんちゅのみんながいたから。沈んでしまうことがあっても、引き上げてくれて、また前を向かせてくれる。それで、みんなで楽しいを共有できる、そんな仲間だから!「悲しいことは半分に楽しいことは100倍に」ってほんとにりんちゅそのままなの!そんな、あたたかいおどりんちゅのみんなが大好きです。
みんなの笑顔が大好きだから、ずっと笑っててね!
出会ってくれてありがとう!

KSK(けいこのスヌーピーください)