やっほー!おるちだよ!
カイケイシスターズのお姉さま方が2人ともこれで初めてたからマネしてみた!!!
去年も一昨年も3年生のスケッチブック読んでボロボロに泣いてたなあって思い出しながら自分の番が来るのが早すぎてびびってます笑
先に言います、支離滅裂です😂長いです、気が向いたら読んでください。

今の3年がおどりんちゅに入った時って本当にコロナ禍真っ只中で、あの状況の中でおどりんちゅに入ることを決めた自分は偉かったなって思います笑正直めちゃくちゃ迷ってたけど、いっぱい質問にこたえてくれた新歓担当のそそと「オルティー」っていう素敵なよさなつけてくれたさんちゃんとみこてぃんに感謝です☺️

他にもおどりんちゅって些細なことでも「ありがとう」が飛び交うところが素敵だなって思うのと、お祭りに参加させてもらったり、交流会に声かけてもらったり、ありがたいなって思うこともたくさんあったし、現役だけでなく関わってくれた人みんなに感謝だなって思って「感謝」にしました。

実は締め切りの2日前にこの存在に気づいて、何書こうかなって焦って偉大すぎる歴代の担当長のを見た時に、高知について熱く書いてあったので私もその流れに乗ります笑(カッコ良すぎるのでぜひ遡ってください)

おどりんちゅ生活の中で、私にとって大きかったものってやっぱり高知かなって思います。私がよさこいをやりたいって思ったきっかけが小学生の時に見た「君が踊る、夏」って映画で、(泣けるし、ほにやさんカッコ良すぎるからぜひ)そういえば高知で踊りたいって夢があっておどりんちゅにはいったんだよねー。サンリオの当日にちゃかに声かけてもらってノリでやるって言って担当やらせてもらうことになったのも今となっては笑える思い出で笑
年明けから本番まで頭ん中は高知でいっぱいでした。まあそんなことはどうでもよくて、下見の時に高知に行って、中城さんとか社会人チーム・現地チームの代表さんとも出会って、代表者会のあとにひろめ市場でりんちゅができた時の話とか高知流のよさこいとかいろんなお話を聞きました。(うまく伝えられなくて本当にごめん)どれも衝撃的な話ばっかりで高知はほかのお祭りと違って、踊り子とかお客さんとか関係なくよさこいが大好きな人たちが、みんなで作っていくお祭りなんだって知って、自分自身もっとよさこいが大好きになりました。当日は、たくさん怒られて、ないて、情緒不安定かってぐらいいろんな感情になって。でも上町会場かな、商店街の人がね受付の時に「あ、おどりんちゅ!おかえりなさい!」って言ってくれたの。もうその時やっと高知これたんだってもう泣きそうで、高知の人ってこんなにもあったかいんだなって思いました。
もう一つ学んだのは、よさこいへの関わり方ってたくさんあるんだなってこと!今回、この立場だから見れた景色もあって、たとえばなんだろ、追手筋南で、エモすぎて泣きながら踊ってるみんな見てたら本当に担当やってよかったなって思いました。いっぱい走らせてごめんね🙇‍♀️
そして高知のあと、燃え尽きちゃってて練習行かなくなったのはまじでごめん。
高知の裏話はたくさんあるので聞きたい人いたら聞きに来てください笑

おどりんちゅに入ってから、回生スタッフ、曲制、会計局、高知担当といろんなことを経験させてもらったなあって思います、、うん、欲張りすぎたね笑
こんなポンコツでプレッシャーに弱すぎる私がここまでなんとか続けてこれたのも、いろんなこと教えてくれて、今でも面倒見てくれる先輩や私の癒しでしかない1、2年生、よさこいについていろんなことを教えてくれた他チームさんや現地スタッフさんのおかげです。ありがとうございました!
私のりんちゅ生活に後悔はないです!
約束しないとなかなか会えなくなっちゃうのは寂しいのでご飯とか飲みとかなんでも誘ってくれたら喜んで行きます笑これからも仲良くしてください!少しだけど遺品もあります👘
あとはりんちゅにいると2年半?なんてあっという間です。思いっきり楽しんでください!

最後に、どんな時も支えてくれたり、話聞いてくれた最愛の同期と、りとをはじめ12代目を引っ張ってきてくれた三役•マネージャーには感謝しかないです!みんなが同期でよかった!だいすき!ありがとう!


オルティー