本日8月5日の更新は天照大御神こと、あっくん!!

関東学院のよさこいチーム「誇咲」から高知よさこいに出場するため、期間限定でおどりんちゅへやってきてくれたメンバーの一人!!
2年生の男子でとても激しくかっこよく踊れる男!


今日はそんなあっくんに高知にむけての意気込みを語ってもらいました!!


それでは本文どうぞ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おどりんちゅブログをみているみなさんこんにちわ󾀀︎高知への実感がまだ湧いていない天照大御神です。
この度、高知よさこいをおどりんちゅとして参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします♪♪♪


そんな僕の一言は…“知る”です!



大学に入り、偶然よさこいを知ると、その時から僕の人生の中に“よさこいを踊る”というレールがひかれました。人生において無関係なものだと思ってた踊りが今では大学生活の中心になっています。

人生何があるかわかりませんね(笑)

そんな人生を変えたよさこいを踊る1人の人間として、純粋によさこいをもっと知りたくなり、おどりんちゅとして高知よさこいに参加させていただくことを決めました。


高知に行き、よさこいを好きな人たちと出会えば、もっと自分のなかでよさこいが特別なものになる気がしています。

目で踊りを見て、
耳で音を聞いて、
踊りでよさこいに触れ、
鼻で本場のにおいを嗅ぎ、
舌で高知を味わう…


五感をフル活動させて“知る”ことが僕の目標です!!!!




この夏が終わり、またこのブログを見た時に、目標が達成できていますように…