私の属している若人会というハイキングクラブは200キロ歩行したらリーダーを受け持つことになっている。これもすべてボランティアで運営しているハイキングクラブだからである。このやり方でもう10年以上も成り立っている。
今回は私がリーダーをする番。リーダーは自分の好きなようにコースを組めるので、我が家の近くで簡単なコースを設定してみました。
ティンハウ駅から49Mのバスでブリンマーヒルまで登り、そこから山へ突入。サーセシルロードを歩きました。
途中視界が開けたところがあるのですが、右が九龍、左が香港島と花火を見るのに絶好の場所!もしかしたらここは花火見学には穴場かも?!?!
山を流れる小川も自然たっぷりで気持ちいい。街中から10分もバスにのったところにこんな山歩きができるなんてさすが香港!
サーセシルロードを下っていくと、そこは石切り場。香港のグレイトキャニオン!とはよくいったもの。
石切り場の横に物々しい建物発見。なにこれ?
サインをよく見たら爆弾処理場所って書いてあった・・・・
不発弾とかでも処理しているのかな????
その後はお楽しいの食事!今回は終点がコーズウェイベイと街中だったため、参加者の方のアイディアで地ビールを飲みに行くことに。
インサイド・アウトというお店です。
すわるとピーナッツがでてくるのですが、殻を床に捨てるのがここの礼儀。
来た来た地ビール!ハッピアワーは1杯頼むともう1杯ただでくれます。
地ビールは2種類あって、両方ともかなり薄め、軽め。バドワイザーを思い出させます。
食べ物はウェスタン。
フレンチフライやナチョスもビールのおつまみには最高。
ピザは美味しかった!おすすめです。
地ビール堪能できたのが最高に楽しいハイキングとなりました。
今日も読んでいただきありがとうございました。みなさんの応援待っています。クリックしてもらえるとうれしいです。




