香港には4大ハイキング・トレイルがあり、その一つがWilson Trail。今回はそのWilson Trailのステージ1-2を歩くというハイキング。
実はとってもきつい!1000段の上りや1300段の下りやら、最初っからきつくてきつくて大変!短距離でものすごい運動量なので、運動をしている人たちがトレーニングコースとして使う。だからきついんだけど、案外たくさんの人が歩いているのが特徴的。
いつものように、最初はリーダーからのコース説明。
振り向くとめちゃくちゃきれいな景色!
海の上にモヤがかかっていて幻想的な部分もあり。
香港ではところどころきれいな見渡しのよい場所になると説明地図がある。
そんな説明を読む余裕もないくらい疲れてきているが、
ここ降りてからあっちの山もまた上るんだよぉ~などと説明してくれたが・・・・
聞いているそばから疲れる・・・・
あまりにも大変なコースだったので、全員途中でエスケープ!
こりゃ本当に短時間でかなりの運動量です。
今日も読んでいただきありがとうございました。みなさんの応援待っています。クリックしてもらえるとうれしいです。

