香港流 ワーク・ライフ・バランス | Odo Consultant

Odo Consultant

香港と日本の橋渡しをお手伝いするコンサルタントが気楽に気ままにつらつらとぉ

香港人が自分の時間を確保できている大きなヘルプが海外からきているお手伝いさ。それではいったいどんな仕組みになっているのでしょう????何回かにわけてかいていきますね。


まずは気になるお給料。買い物


最低賃金は月3580ドル。ってことは一月約4万円弱。


以前より少しあがったものの、まだまだ安い。格安じゃぁありません???安い


彼女たちは一月4万円で国にいる家族を支えているんです。マッスル


これもまたすごい!!!


これは住み込みの賃金なので、住む場所、食事などは雇う側が提供してあげなくてはいけません。

また、1年に一度国に帰らせてあげなくてはいけないので、その時の飛行機代の半分を払ってあげる必要もあります。


それにしもて、4万円で24時間のヘルプが得られるのだとしたら、みなさんも雇いたくありませんか???



にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ