昨日の霞ヶ浦。 | ナウい!いや、そうでもないブログ

ナウい!いや、そうでもないブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は知り合いの代打で
霞ヶ浦typhoonマリーナの大会に
参加してきました。

代打と言っても、助っ人外人みたいに活躍する訳でもなく、ただペアがいないので近所だから誘われたってだけですがね真顔



約30年前のボートらしく、決してカッコいいとは言えませんが、一応バスボートなので良しとしますか真顔

よく、雑誌やメディアで見るとバスボートのエンジンは200とか250、300馬力なんてのも目にしますが、こちらは謙虚な150頭の馬の力しか無いようでしたが、そんな事はどうでも良いですね。










でも、


ライブウェル壊れてて、クーラーボックスってのは頂けませんね滝汗
まぁ、無いより良いですし最早それしか
方法が有りませんでした。


ディスりでスミマセンw
猛烈に恥ずかしかったので…



そんな私はボートのランチングとかお手伝いしなきゃならないんでしょうが、
やった事もやろうと思った事も有りませんので桟橋前でエレキでウロウロするだけでしたよ(笑)


出船してからは同乗者に一任。
エンジンその他電気系統の調子もイマイチとの事なので、遠くには行かないんだろうなと思っていたら、









本当に近場でしたポーン
ボートを出してものの5分位で到着しちゃう新利根川がメインエリアでした。



大会は年末の恒例イベント、
プロの姿もチラホラあり、最近のメジャー大会での場所でもあった事から、
やれ土浦迄かっ飛ばして!とか、
古渡の浚せつで!とか、
うっすら期待はしていましたが、どうやら大きな期待ハズレでしたし、実際無理ですw



まぁまぁ、
ディスりと愚痴はこの辺にして~


以前から知ってはいましたが、
グリさんも参加してました。
カスミデザインの狩野代表と参加してました。(その節は色々有り難うございます)

バスボートは勿論、装備も、それを引く車も物凄く格好が良かったので、羨望の眼差しだったのは同乗者にはショナイです(笑)



そんなこんなで開始10分位で同乗者にキロくらいのがメタルでヒット!
そのあと一時間位してワタクシにネコでヒットし、3匹リミットでしたが、2匹でウェイン。どうやら釣れていないみたいなので、優勝は無くても上位だったら良いですねと、昼メシ食べたりして暫く待機。


そんな中、せっかちな同乗者はいてもたってもいられなかったのか、集計している所へズカズカと滝汗イヤナヨカン

少しして
グリさんと会話してる私の方へ来て、













うちら、4位だって!と。






ゲロー






なぜ今言うんだ!なぜ待てないんだ!と
思いましたが、性格上無理っぽいので、
あ、そうでしたか。と納得真顔


えぇ、結果は1700なんちゃらで4位でした。感動も喜びも薄かったのは…デスw


賞品はお米とビール(箱)を頂きました。
後はジャンケンや参加賞でワームを貰い、
更にグリさんと狩野代表から使ってや!と、ワームを頂いて帰りましたとさ。


結果オーライですね




おしまい。





上手い誘い話には裏有る事を知った人からの投稿真顔キヲツケナハレヤ!