便利グッズ | ナウい!いや、そうでもないブログ

ナウい!いや、そうでもないブログ

ブログの説明を入力します。

最近ネコリグ多用しますが、
シンカーを入れる際に私はコレを使っています。



ボールペンみたいなの。
(正式名称はカンタンオマツリホドキ)
と言います。
(何故かアルファベット表記w)

メーカーはDAIWAです。



真ん中をスライドさせると、

ウルバリンの爪の如く、
鋭い尖端がシャキーンと出てきます✨
(ワンプッシュで先端は引っ込みます)




で、ちっちゃいスワンプ等にズブリと。



径がそんなに太くないので、
シンカーをいれて抜けた事は有りませんし、刺し間違い(曲がって入れちゃった)的な事が無くなりました。


確か1000円位です。


当然、オマツリ(キンクとか)ほどきにも使えますよ。



お試しあれ




※釣果には影響しません