サニーこと

いずみさなえです。^丸レッド^

↑クラウンノーズを表現してみました♪

 

 

今日、吹奏楽の仲間と話してて

クラウンの話になり、

 

「解放したかったん?」

 

と聞かれたんだけど、

 

 

なんかそれもちょっと違うなー

と感じて、

 

 

改めて、自分自身に

「解放したかったん?」

と問いかける、

いい機会をもらったのでした。

 

 

 

まぁ、

私がクラウンの道に踏み込んだ

そもそものきっかけは

こちらの記事に書いたとおりなんだけど、

 

 

踏み込んだ道には

予想外のお宝があって。

 

 

私の場合、それが

他の方には「解放」という形で

見えているのかもしれないけど、

 

 


 

でも、

クラウン=解放

かというと、

 

それだけでは収まらないなー

と思うし、

 

それで終わってしまっては

お宝の真価が伝わらなくて

なんだかもどかしく思うので、

 

 

ちょっとがんばって

私の今の考えをまとめて

書いてみようと思います。

 

 

 

必要な方に届けばいいな。^丸レッド^

 

 

 

私が、クラウンを学ぶ中で

面白いなぁと思った中の一つは

 

自分の中の出してこなかった面

自ら封印した面

ダメだと言われたところ

=ダメだと思ってしまってるところ

 

を、人前に出す

ということなんです。

 

 

それを出して表現してみる

 

そして、

封印していた自分を受け入れられる

という体験を通して

 

昇華され統合する

ということなんじゃないかな。

 

 

 

だから、

例えば「解放」する人もいれば

逆に

「こもる」ことを表現する人も

いるかもしれません。

 

 

とにかく、

自分で出していない自分を

世の中に出す、という感じ。

 

そして、それを他の人に受け入れられ

統合され、癒されることで

 

他の人の持ついろいろな面も

受け入れられるようになるんじゃないかな

と。

 

 

そして、それこそが

多様性が受け入れられる世界への道か、と。

 

 

 

書いてて思ったんだけど…


これって、完全に

“私にとっての”クラウンの裏テーマ

だと思います。^_^;

 

 

みんながみんな

そんなこと考えてないと思うし、

 

私はこう思う

っていうだけね。

 

 

 

一口にクラウンと言っても

その取り組み方や表現は

100人いれば100通りだと思うし、

 

たとえ、同じ先生の下で学んでも

その受け取り方も

それぞれ違って当たり前だと思うしね。

 

 

まぁ、

クラウンのトレーニングを重ねながら

こんなことをいろいろ考えているのは

 

私が息子の不登校を経験したから

ということが大きいと思います。^^

 

 

「学校」という

ほとんどの子が通う大きな枠組みから

3年間離れていた経験から、

受け取るものってあると思うし、

 

 

みんなと同じ道を行かなくても

いいんだよ

っていう思いは

ものすごくあるからね。

 

 

で、

「みんなと同じ道を行く」

の対極にあるのが

クラウンだ

と感じているのです。

 

 

なんだか、

まとまったような

まとまらなかったような…(笑)

 

 

伝わってたらいいな。

 

 

まぁ、このへんについては

また書きたくなったら

書くことにします。

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

ではでは、またーー (*´∀`)ノ♪

 

 

 

 

お知らせ

クラウン♪サニー LINE公式

        LINEならではの情報発信

あなたの毎日にほっこりとワクワクのタネをお届け♪

 

 ご登録お待ちしております(無料)

            下矢印  下矢印  下矢印 

     

 

  または、@uzg1549mをIDで検索

 

そして……ついに!

 

↓↓↓↓↓

 

クラウン♪サニーの初舞台!!

 

2017年冬にG・E-JAPANの門を叩き

足を踏み入れたクラウンの世界。

 

私の属する

クラウンアドバンスクラス8期生の

卒業公演も含め

エンターテイメント山盛りのステージ!

 

実は、パントマイムクラスでも

出演します。(^_-)-☆

 

【G・E-JAPANエンターテイメント・ライブVol.4】

 

【日時】

11月28日(土)18:00開場/18:30開演

上矢印上矢印※私が出演するのは土曜日のみです上矢印上矢印

11月29日(日)12:00開場/12:30開演

 

【会場】

西宮市プレラホール

阪急 西宮北口 南口より徒歩約3分

プレラ西宮5階

http://plelahall.com/access.html

 

【チケット】

前売 大人 2,600円/前売 子供 1,300円

当日 大人 3,000円/当日 子供 1,500円

両日通し割引(前売のみ)大人 5,000円/子供 2,500円

※子供料金は小学6年以下。お席が必要なお子様はチケットが必要です。

※前売りチケットは私までお声かけください。^^

 

 

クラウン♪サニーの初舞台、

55歳にして

子ども時代を生きなおしている私を

見届けにきてください~♪

 

 

そして、

フフッと笑ってゆるんでもらえたら

こんなに嬉しいことはありません。

 \(≧∇≦)/

 

会いに来てねーー (*´∀`)ノ♪

 

image

image

 

 

********************

 

やっぱり好きなことはやらなくちゃ。一周回ってそう思います(動画)
「私にはこれが大切!」と決めてから起こったこと
↓↓↓↓↓



息子の不登校から9年経った当時の心境を語っています(動画)
息子の不登校から私が受け取ったギフト
↓↓↓↓↓

 

メルマガ
無料メールマガジンお届けしています。ご登録はこちらから^^