【問題】3年間、字を書かない生活を送ると、子どもってどうなる?

・・・・・・・・・・

【答え】じっくり丁寧に字を書くようになる!φ(.. )


中学校の3年間、学校に行けなかった息子。
「学校に行けなくても、家で勉強すればいいよー」
って言ってくれる人もいたけど、

起立性調節障害は体力気力ともに奪われるので、
勉強はおろか、本も読まなくなっちゃって。

3年間、鉛筆を持たないって
ある意味貴重な経験!?(笑)

「おかあさん、『ぬ』ってこれでよかったっけ?」
と聞かれたときは、わわわーっと思ったけど。
( ̄□ ̄;)!!

今、授業のノートを自分で見て
「僕、字が丁寧になったよねー」
だって。

確かに、小学校時代は力の入らない“へにゃ字”で
書きなぐってたことを思えば、
筆圧もしっかり、丁寧に書こうとしてるのが分かる。

3年の時を超え、
改めて「文字」を書くという行為は
ある意味新鮮やったんやろか。

3年間、字を書かない生活にも
いいこともあるって話でした。(*^o^*)


$我が子の不登校をチャンスに変える!和泉もも香|芦屋・神戸