この間、
あんまりいい天気なもんで
息子(高1)と一緒に自転車に乗って
ハンバーガー屋さんへ行ったんね。

息子と向かい合って
ハンバーガーを頬張りながら
まったりしてたら

幼稚園帰りの子どもとおかあさんの団体さんが
入ってきた!!

大勢のお友だちと一緒に
ハンバーガー屋さんに来れた嬉しさからか
テンションが上がりきってて

きゃーきゃー声をあげながら
ぴょんぴょん跳ねたり
走り回ったり
はては
「ばんざーい!ばんざーい!!」
とか。(笑)


あの、ちっちゃい子たち特有の
じっとしてられないエネルギー(!)に
ちょっと当てられ気味だったワタクシ。
σ(*^_^*)


そしたら。
息子がこう言った。

「昔は小さい子たちが騒いでると
 イラっとしたけど、
 もう大丈夫になったわー。

『そうかそうか、なんかいいことがあったんだね』
 って思える。」

いつの間にか
私より
ずっとずっと大人になってるやんー。
ヘ(゚∀゚*)ノ

服装からみて、
息子もお世話になった幼稚園の
子どもたちらしい。

自分の卒園した幼稚園に
10年後の今、
通っている子どもたち。

「“後輩”だねー」
と言って
その子たちを観る目が
あったかくて

息子、大きくなったなー
って、嬉しかった。